ニュース

黒猫ちゃんと仲良しなおじいちゃん、猫を肩に乗せたままセーターを着る方法を編み出す

黒猫ちゃんと離れたくないおじいちゃんなのでした。

advertisement

 猫を肩に乗せたままセーターを着る方法を、おじいちゃんがYouTubeで公開しています。

 お庭での作業時や書斎での読み書き、さらにギターをひく時など、いつでも肩に乗った黒猫ちゃんと一緒に日々を過ごすおじいちゃん。そのため肌寒さを感じた際などにも、乗せたままセーターを着る練習を一緒にしていた結果、今回の方法が編み出されたようです。どんだけ離れたくないんだ……。

 方法はシンプルで、まず首を通したら前傾姿勢になって左右の腕をゆっくり通します。その際、猫ちゃんにも上に登ってもらう協力が必須です。こうなったらほぼ成功のようで、おじいちゃんもうれしそうな笑顔に。

advertisement
セーターを見つめるおじいちゃんと黒猫ちゃん
ゆっくりと慎重に腕を通していきます
成功してうれしそうなおじいちゃん

 あとはふんわりと小刻みに上下に揺れながらゆっくりとセーターを下ろしていけば、猫ちゃんも降りることなくセーター姿に着替え完了。その後すぐに肩で「おやすみ」の体勢になる黒猫ちゃんの姿からも、もう慣れているのが見て取れます。これはどっちもかわいい。

黒猫ちゃんもふわふわ上下に揺れてます
バッチリ着れました!

 結果的に仲の良さに癒される動画となっていて、コメントでは「かわいい」「すばらしいアドバイス!」といった声が寄せられていて、中には「おんなじことしてた」という声もみられました。

仲良しなおじいちゃんと黒猫ちゃんなのでした

(宮原れい)

関連キーワード

着せ替え | | かわいい | 癒し | 動画 | YouTube

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 【今日の計算】「2+13×2−6」を計算せよ
  4. 柴犬が仮設住宅に入ると、布団に隠れた大好きなお姉ちゃんが! 被災した柴犬が見せた最高の笑顔に「こちらまで幸せな気持ちになります」
  5. パパがヒゲをそって大ショックな息子の反応が3600万再生 予想外な落ち込みように両親苦笑い【海外】
  6. スマホがネットにつながらないと思ったら…… 想定外すぎる落とし物の事例に「こわ!」「こんなん初めて見た」と驚く声上がる
  7. 「玄関にでっかい亀梨居る」 亀梨和也がまさかの誤字に「なんかごめん」と謝罪 突然の本人登場に「これ笑ったw」「そりゃビックリする」
  8. トリンドル玲奈の結婚相手は誰? 2024年に2歳年下俳優と結婚発表、ラブラブ2ショットを公開
  9. 「人生で一度は見てほしい」「息をのむ美しさ」 この世のものと思えない幻想的な“一本桜”に15万いいねの大反響
  10. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】