ニュース

来日中のヘヴィメタバンド「メガデス」のデイヴ、世界の山ちゃんの手羽先を「死ぬほどウマい!」と大絶賛

山ちゃんに置いてある小皿、買えるって知ってました?

advertisement

 来日中のヘヴィメタルバンド「メガデス」のボーカル・ギター、デイヴ・ムステインさんが世界の山ちゃんを訪れ、「死ぬほどウマい!」と名物の手羽先を絶賛しています。まさかデイヴのTwitterで山ちゃんの画像を見る日が来るとはな……!

※世界的ヘヴィメタルバンド「メガデス」のボーカル・ギター、デイヴさんのTwitterです
メガデスのボーカル・ギター、デイヴ・ムステインさん(メガデス公式サイトより)

 デイヴさんはTwitterで「山ちゃんの手羽先! 死ぬほどウマい! この皿に描かれている男が創業者だ! 俺はこのビジネスをアメリカに持って帰りたい!」と絶賛。世界の山ちゃんの名物料理「幻の手羽先」とともに、創業者・山本重雄氏をモデルにしたキャラクター「鳥男」が描かれた小皿を紹介しています。

デイブさんが絶賛した「幻の手羽先」、のぼりを持っているのがマスコットキャラ「鳥男」(世界の山ちゃん公式サイトより)

 世界の山ちゃんは「なごやめし」を代表するチェーン店で、秘伝のタレやこしょうなどで味付けした辛口の手羽先が人気。国内以外にも、香港、タイ、台湾、マレーシアなどでチェーン展開しています。

advertisement

 ツイートには「世界の山ちゃんの手羽先は名古屋の名物です」と説明する日本のファンからのリプライや、世界の山ちゃんの手羽先を知る海外ファンからも「香港で食べた」「ほんとにウマい」と言った声も寄せられており、文字通り「世界の山ちゃん」として通用しているようです。

実はあの小皿売ってるんです(山ちゃんショッピングより)

 メガデス、日本ツアーは5月17日に大阪(Zepp Osaka Bayside)、5月18日・19日に東京( Zepp DiverCity)で公演予定です。

(Kikka)

関連キーワード

Twitter | 創業者 | ZEPP | アメリカ | チェーン店 | 料理

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.