ニュース

色覚障害のおじいちゃんに色覚補正メガネをプレゼント 66歳で初めて見る光景に思わず涙

おじいちゃんの感激している様子にじーんと来る。

advertisement

 生まれつき色覚障害のあるおじいさんに、色覚補正メガネをプレゼントした動画が大きな話題を呼んでいます。感動のあまり、言葉に詰まるおじいさんがなんともうれしそう。

誕生日のプレゼント

 生まれつき白と黒の2色しか見られなかったボディービルダーのウィリアム・リードさん。66歳の誕生日に、家族が「Enchroma」という色覚補正メガネをプレゼントしました。

色覚補正メガネかけるウィリアムさん
妻と抱き合う場面も

 生まれて初めて見るさまざまな色に、あたり一面を何度も見回し、涙するウィリアムさん。妻を呼んで抱きしめる場面も。目の前の光景を確かめるようにメガネをずらしては戻したりと、仕草の1つ1つから感激や興奮が伝わってきます。

advertisement

(大里ミチル)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  2. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. プロ野球チップスでまた“不良品”流出 伊藤大海「176m」表記に続き…… カルビー謝罪「深くお詫び」
  5. 娘の給食の献立表を見たら…… 正体不明の“謎の料理名”が「これはわからんw」と話題に その意外な正体に納得!
  6. 1年半ケージに引きこもっていたシャーシャー猫が、ある夜布団に入ってきて…… 感涙の行動に「まるで別猫」「こんな日が来るなんて」
  7. 子どもに高級キーボードのパーツを捨てられた → 公式の“先読みしすぎた対応”が話題「そういうこともあろうかと」
  8. メルカリで300円の紙モノセットを買ってみたら…… 出品者のあたたかな心遣いに「利益は考えていないんでしょうね」「見ててわくわくします」
  9. ダイソー「マルチ万能ほうき」が家事ラクの救世主 名前負け知らずの便利さに「これやばっ!!」「220円に驚き」の声
  10. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」