Special

高橋一生さん、ニオイ気になるMEN! ファブリーズMENの新Webムービーに全サラリーマンが共感する

男の哀愁がすごい。

PR

 ファブリーズMENが、高橋一生さん出演の新作Webムービー「頑張るMEN」を公開。仕事を頑張っているのに、ついスーツにニオイがついてしまうサラリーマンを、高橋さんがさわやかかつコミカルに演じています。

高橋一生さんがサラリーマン役として出演

 ファブリーズMENが消臭する「男の5大臭(タバコ、汗、体臭、焼肉、加齢臭)」になぞらえたストーリー。朝の電車で自分のニオイを気にしたり、先輩との付き合いでついた焼肉やタバコのニオイを落とすため、何度もスーツにファブリーズMENをスプレーしています。ちなみに高橋さんは普段からファブリーズを愛用しているそうで、その手つきが妙に慣れているのも哀愁を誘います。わかる、わかるよ。一生も俺たちと同じ悩みがあるんだね……(共感で急になれなれしくなる)。

電車の中で「俺、クサいかな?」
先輩の付き合いで昼からニオイのキツイ焼肉
そのたびに高橋さんの「Myファブリーズ」がさく裂します

 そんな「頑張るサラリーマン・高橋一生」を陰でそっと見守る1人の女性社員がいました。帰り道、突然の雨で困っている女性に高橋さんが傘を貸そうと近づくと、「ずっと気になっていました!」とまさかの告白が! しかし、すっかりニオイのことだと勘違いしている高橋さんは気まずそうな顔でスーツにファブリーズをかけ始めてしまいます。そっちじゃない! 自信持って!

女性「気になってました!(高橋さんが)」
「うん(ニオイか……)」

 頑張るサラリーマンの複雑な哀愁を見事な演技力で表現してみせた高橋一生さん。ただでさえファブリーズのようにさわやかな高橋さんでもこんなにニオイを気にしてるのかと思うと、働く男性たちは勇気がもらえそうです。


提供:P&G
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2017年10月16日

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.