ニュース

「あぁ~、早く契約終わらないかなぁ」 蛭子能収、Windows10新CMのディレクターになんとなく就任!

なにがどうなってるんだ。

advertisement

 漫画家でタレントの蛭子能収さんが、Microsoft「Windows10」の新CMを制作するクリエイティブ・ディレクターに就任。CM公開に先立って、蛭子さんのディレクター就任からCMの制作過程を追ったスペシャルムービーが公開されています。スゴい人選だな!


クリエイティブ・ディレクターに就任した蛭子さん

 息子の一郎さんと家族ユニット「EBS_KZ Inc.(エビスカズインク)」を結成し、共作CMを制作することになった蛭子さん。就任あいさつでは、「漫画を描いてるよりも、楽できそう」「疲れない程度には頑張ろうかなと思ったり、思わなかったり」「あぁ~、早く契約終わらないかなぁ」など大企業とのコラボでも蛭子節が全開。やり手クリエイター風のファションに身を包んでいますが、やはり中身は蛭子さんのままのようです。


就任あいさつ全文、やる気なし!

 全5編のムービーでは、「Windows10」の機能を蛭子さんに教えるオリエンテーションを実施。息子や孫を呼び出して自由奔放に振る舞ったり、相手の好意を台無しにするような蛭子節をさく裂させつつ、CM制作のヒントを全く得ないまま動画は幕を閉じています。大丈夫なの!?

advertisement

就任篇

Windows Hello のオリエンを聞く篇

デジタルペンのオリエンを聞く篇

フォト アプリのオリエンを聞く篇

Windows Mixed Reality のオリエンを聞く篇

 蛭子さんが制作するCMは、11月28日に都内で開催されるイベントでお披露目。タッグを組む一郎さんだけでなく、ムービーにも登場した3人のお孫さんも出演する家族3世代の共作CMとなるようです。心配しかないな。


一郎さんとのユニット「EBS_KZ Inc.」

関連キーワード

CM | Windows 10 | 動画 | 漫画 | 漫画家

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 結婚式で乾杯音頭をとる3歳息子、口癖になるほど練習して…… 大好きなおじのために頑張る姿が580万再生「天才!」「可愛い過ぎて涙出ました」
  2. 悪さばかりする猫に小型カメラを装着→映像を確認してみたら…… 衝撃の光景に「ヤバい最高」「こういうの見たかった」
  3. 築54年団地の狭いキッチン、洗った食器はどこに置く? プチプラ&すっきり片付くアイデアに「私の理想!」「そのセンスが欲しい」
  4. 8歳娘が描いた“志村けん”に「うますぎてびっっっっくり」「間違いなく天才」と絶賛の嵐 才能あふれるペンさばきが128万再生
  5. 元野良猫たちの家の庭に野良猫が現れた→ガラスを隔てた熱い攻防戦が…… それぞれの反応と予想外のオチに爆笑
  6. 豊田章男会長、マクドナルド「ハッピーセット」のおもちゃに大喜び→「天下のトヨタ会長がハッピーセットって」「ほんとお茶目で好き」と話題
  7. 【今日の計算】「13+8×2−11」を計算せよ
  8. 小麦粉を変えてクッキーを作ってみたら…… 5種類の焼き比べが100万表示「こんなに変わるのねぇ〜〜〜」「みんな違ってみんな良い!」
  9. 「仮面ライダーゼロワン」出演俳優、脳梗塞の後遺症続き活動休止 「右半身の麻痺が回復せずこの度の決断に」
  10. 橋爪淳、大河ドラマ出演終了で「大腸に5センチ程のガン」公表 “病院嫌い”だったと明かし「命を繋いで頂きました」