ニュース

名作RPG「ロマンシング サガ2」リマスター版がNintendo Switch、PS4など最新機種への移植決定

「流し斬りが完全にはいったのに……」で知られるあのゲーム。

advertisement

 スーパーファミコンの名作RPG「ロマンシング サガ2」のリマスター版がプレイステーション 4、Nintendo Switch、Xbox One、Windows 10、Steamへダウンロード版配信されることが発表されました。

いろんなハードでプレイできるように

 世代をまたいだ壮大なストーリーや数々のやりこみ要素、「流し斬りが完全にはいったのに……」などの名言で知られる同作。配信直後は最大20%オフのセールも実施予定で、シリーズのバトル曲アレンジCDも2018年春に発売予定です。

楽しみ
SFC版には無かった要素も

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  3. 0歳双子を19時15分に寝かせ続けたママ→1年後…… メリットだらけの挑戦記録に「偉い&すごい!」「寝る子は育つ、その通りですね」
  4. 【今日の計算】「101×99」を計算せよ
  5. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  6. 中古軽自動車をキャンピングカー仕様にして日本一周するカップル 車内で料理中、思わぬアクシデントが…… その後の姿に「すごい」「尊敬します」
  7. 「あの頃の橋本環奈すぎる」21歳の無名アイドル、幼少期ショット公開で再びどよめき「凄い完成してる」「美少女の片鱗が見えすぎてる」
  8. 柴犬が仮設住宅に入ると、布団に隠れた大好きなお姉ちゃんが! 被災した柴犬が見せた最高の笑顔に「こちらまで幸せな気持ちになります」
  9. ご機嫌でルンルンステップを踏む柴犬、それをパパがまねすると…… ルンルンはひとりで楽しみたい派の塩対応に「めっちゃ可愛い」と100万表示
  10. トリンドル玲奈の結婚相手は誰? 2024年に2歳年下俳優と結婚発表、ラブラブ2ショットを公開