ニュース

星空よりタイツの方が星空 カメラで撮った写真と「スマホで撮った毛玉のついたタイツ」を比較したらタイツが宇宙だった

星空(タイツ)とストロベリームーン(ハム)のコラボも。

advertisement

 Twitterに投稿された「カメラで撮った星空」と「スマホで撮った毛玉のついたタイツ」の比較画像が話題になっています。タイツの方がきれいな星空に見えるだと……?

えええ……

 投稿したモモ(@hagebit)さんによると、実際の星空はお父さんがカメラで撮ったもので、タイツの方はスマートフォンで撮影して明るさ等を加工したもののようです。とはいえ、何も言われずに見たら、後者の方が星もハッキリと写っている夜空に見えるという結果に。毛玉のついたタイツすごい……。

よく見るとオリオン座が見える本物の星空(画像提供:@hagebitさん)
本当は毛玉しか写っていない黒いタイツ(画像提供:@hagebitさん)

 一度そこに宇宙を感じてしまうと、加工前のタイツの写真でも星空に見えてくるという不思議。もしかしたら1つくらい星座が発見できる可能性もあるかもしれません。

advertisement

 なお、星くずのような毛玉は撮影されたタイツにだけ多く付いていて、モモさんのお父さんもカメラは趣味で嗜む程度だということです。またモモさんがお父さんに加工後のタイツ写真を見せたところ、「スマホでそんなん撮れるわけがねえ!」と星空だと信じていたそう。お父さん……。

俺たちはこのタイツに宇宙を見ていたのか……

 Twitterではその発想を称賛する声が多く寄せられ、「タイツは宇宙」「(タイツの方)きれいだな」「めっちゃ笑った」と人気に。またタイツの星空画像をさらに加工して、より星空っぽくしたり、月を浮かべてみたりする人も現れる事態となっています。

宇宙(タイツ)の神秘
あれ、きれいな夜空じゃないか
星空(タイツ)とストロベリームーン(ハム)(関連記事
もうなんでも良い気がしてきた
タイツとタンポポです
綿毛と毛玉を見る画像です

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.