ニュース

ゴハンかニャ? 猫ちゃんにロックオンされそうな猫缶デザインのポーチがおしゃれでかわいい

ゴハンじゃなくて怒られちゃうかも。

advertisement

 猫ちゃんたちに狙われてしまいそうな“猫缶”をモチーフにしたポーチがフェリシモ猫部から登場しました。

フェリシモ猫部「おなかがすいてきちゃうにゃん! お魚猫缶ポーチ」

 「おなかがすいてきちゃうにゃん! お魚猫缶ポーチ」は、海外のキャットフードのようなデザインの缶形のポーチ。お魚の説明がローマ字で書かれたラベルやメタリックなプルタブなど、細部まで再現されています。

猫缶かと思ったら実はポーチでした
ラベルにはお魚の栄養素が書かれています
フタにはメタリックなプルタブがついています
底面もリアルな仕上がり

 ラインアップは〈カツオ×キジトラ〉〈シャケ×茶トラ〉〈マグロ×ハチワレ〉の3種類。どのデザインも爽やかな色合いで、ラベルに描かれた猫さんたちはお魚をくわえて満足そうな顔をしています。

advertisement
〈カツオ×キジトラ〉
〈シャケ×茶トラ〉
〈マグロ×ハチワレ〉

 ポーチのサイズは直径約12.5センチ×高さ約9センチ。フタが大きく開くので出し入れがしやすく、小物を入れるのに便利な内ポケットもついています。

大容量でたっぷり入ります
小物用の内ポケットが便利そう

 「おなかがすいてきちゃうにゃん! お魚猫缶ポーチ」は3種類の中から1種類ずつ届くタイプのコレクションで価格は2200円(税別)。うち66円は「フェリシモの猫基金」として飼い主のいない動物の保護などに運用されます(12月14日~2018年2月22日の申し込み分は、さらに同額がフェリシモから寄付されます)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 「玄関にでっかい亀梨居る」 亀梨和也がまさかの誤字に「なんかごめん」と謝罪 突然の本人登場に「これ笑ったw」「そりゃビックリする」
  4. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  5. 【今日の計算】「2+13×2−6」を計算せよ
  6. 柴犬が仮設住宅に入ると、布団に隠れた大好きなお姉ちゃんが! 被災した柴犬が見せた最高の笑顔に「こちらまで幸せな気持ちになります」
  7. スマホがネットにつながらないと思ったら…… 想定外すぎる落とし物の事例に「こわ!」「こんなん初めて見た」と驚く声上がる
  8. 実家を探索中に発見した30年前のカーディガン、娘が着てみると…… 意外な結果に「昭和世代の服はガチモン」「おかあさん尊敬」
  9. 沖縄の「廃墟ホテル」をリノベ中、ミステリアスな事態発生→壁を壊してみると……「ヒェッ」 めげない投稿者に「ポジティブですごい」と称賛
  10. パパがヒゲをそって大ショックな息子の反応が3600万再生 予想外な落ち込みように両親苦笑い【海外】