ニュース

ぽやぽやの赤ちゃんに会いに来て すみだ水族館でマゼランペンギンの赤ちゃんが誕生

名前の募集も始まります。

advertisement

 すみだ水族館(東京都墨田区)で4月10日にマゼランペンギンの赤ちゃんが誕生しました。

すみだ水族館 マゼランペンギンの赤ちゃん(生後5日目)

 同館では6年連続でマゼランペンギンの赤ちゃんが誕生。今回の赤ちゃんは父・メロンと母・モミジの初めての子で、孵化したときの体長は約12センチ、体重は約96グラムでした。

 赤ちゃんは飼育スタッフさんに見守られて順調に成長し、孵化7日目には体長約19センチ、体重約196グラムになりました。

advertisement
ぽやぽやの毛並みがかわいいです(生後2日目)
元気に大きくなってね

 4月27日~5月20日には赤ちゃんの誕生をお祝いするイベント「Happy Penguins」を開催。

 特設スペース「ペンギンのゆりかご」で赤ちゃんを展示し、ゴハンを食べる様子や眠っている姿などを観察できます(赤ちゃんの状態により展示内容が変更・中止になる場合があります)。

 5階・ペンギンプール前では「元気な東京」をテーマにした赤ちゃんの名前を募集。飼育スタッフさんによって選ばれた名前は6月下旬に発表されます。

ペンギンのゆりかご
「元気な東京」をテーマにした赤ちゃんの名前を募集

 館内には赤ちゃんの成長を記録するワークシート「ペンギン赤ちゃん手帳」が設置され、「ハッピーペンギンパフェ(550円)」や「ペンギンヒナぬいぐるみ(各1296円)」も販売。ペンギン好きにはたまらない催しになりそうです。

赤ちゃんの成長の様子を観察して書き込む「ペンギン赤ちゃん手帳」
塩バニラ味のソフトなどを使った期間限定の「ハッピーペンギンパフェ」
やわらかな触り心地の「ペンギンヒナぬいぐるみ」

※価格は全て税込



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 結婚式で乾杯音頭をとる3歳息子、口癖になるほど練習して…… 大好きなおじのために頑張る姿が580万再生「天才!」「可愛い過ぎて涙出ました」
  2. 悪さばかりする猫に小型カメラを装着→映像を確認してみたら…… 衝撃の光景に「ヤバい最高」「こういうの見たかった」
  3. 築54年団地の狭いキッチン、洗った食器はどこに置く? プチプラ&すっきり片付くアイデアに「私の理想!」「そのセンスが欲しい」
  4. 8歳娘が描いた“志村けん”に「うますぎてびっっっっくり」「間違いなく天才」と絶賛の嵐 才能あふれるペンさばきが128万再生
  5. 元野良猫たちの家の庭に野良猫が現れた→ガラスを隔てた熱い攻防戦が…… それぞれの反応と予想外のオチに爆笑
  6. 豊田章男会長、マクドナルド「ハッピーセット」のおもちゃに大喜び→「天下のトヨタ会長がハッピーセットって」「ほんとお茶目で好き」と話題
  7. 【今日の計算】「13+8×2−11」を計算せよ
  8. 「仮面ライダーゼロワン」出演俳優、脳梗塞の後遺症続き活動休止 「右半身の麻痺が回復せずこの度の決断に」
  9. 小麦粉を変えてクッキーを作ってみたら…… 5種類の焼き比べが100万表示「こんなに変わるのねぇ〜〜〜」「みんな違ってみんな良い!」
  10. 橋爪淳、大河ドラマ出演終了で「大腸に5センチ程のガン」公表 “病院嫌い”だったと明かし「命を繋いで頂きました」