ニュース

日本ドラマ界の生ける伝説! 石井ふく子の誕生パーティーに上戸彩、水谷豊、三田佳子ら名優たちが集結

ドラマ4、5本撮れそうなメンツ。

advertisement

 女優の三田佳子さんが9月7日、人気ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」シリーズなどを手がけた世界最高齢のテレビプロデューサー、石井ふく子さんの誕生パーティーの様子をブログで報告。女優の上戸彩さん、俳優の水谷豊さん、船越英一郎さんら日本ドラマを彩ってきた名優たちが勢ぞろいしています。


石井さんの誕生パーティーの様子(画像は三田佳子公式ブログから)

 プロデューサーとして「肝っ玉かあさん」「ありがとう」など大ヒットホームドラマを手がけてきた石井さんは、「テレビ番組最多プロデュース」「世界最高齢の現役テレビプロデューサー」「最多舞台演出本数」と3つのギネス記録を持つ日本ドラマ界の生ける伝説。三田さんは、9月1日に92歳を迎えた石井さんの誕生パーティーに出席したそうで、「日頃、厳しい先生の、でも溢れる様な愛に包まれるこの日が嬉しくてたまりません」と充実の一夜を振り返りました。

 三田さんは多くの写真をアップしており、その中には上戸さん、水谷さん、船越さんのほかにも、俳優の小林稔侍さん、六平直政さん、西郷輝彦さん、女優の香川京子さんの姿も。そろってハツラツとした笑顔を浮かべており、「それぞれの世界で大ベテランの人たちが、子どもの様な笑顔。笑顔」と、大御所となりつつある名優たちも石井さんの前ではすっかり若手時代に戻ってしまうようでした。

advertisement

笑顔の上戸さん&石井さん(画像は三田佳子公式ブログから)

水谷さん&三田さんの2ショット(画像は三田佳子公式ブログから)

 また、演歌歌手の坂本冬美さんも同パーティーに参加しており、ブログでは女優の泉ピン子さん、水前寺清子さん、俳優の三田村邦彦さんらとの豪華ショットを公開。ファンからは、「なんて豪華な皆さん!」「すぐにでも撮影が始められますね!」「皆様の御顔を拝見していると歴代の作品名と色々なシーンを思い出します」「色んなドラマの再放送を楽しんで観ています」など豪華メンバーの集結に大きな反響が寄せられています。


ピン子さん、石井さん、坂本さんの3ショット(画像は坂本冬美公式ブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  2. 生後5日の赤ちゃん、7歳のお姉ちゃんから初めてミルクをもらうと…… 姉も驚きの反応がかわいい
  3. 9カ月の赤ちゃん、バスで外国人の女の子赤ちゃんと隣り合い…… 人生初のガールズトークに「これは通じあってますね!」「ベビ同士の会話、とろけます」
  4. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  5. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
  6. 大谷翔平選手、ハワイに約26億円の別荘を購入 真美子夫人とデコピンとで過ごすかもしれないオフシーズンの拠点に「もうすぐ我が家となる場所」
  7. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
  8. 「ケンタッキー」新アプリに不満殺到 「酷すぎる」「改悪」の声…… 運営元「大変ご迷惑をおかけした」と謝罪
  9. 「ハーゲンダッツ硬すぎ!」と力を入れたら……! “目を疑う事態”になった1枚がパワー過ぎて約8万いいね
  10. 「そうはならんやろ」をそのまま再現!? 「ガンダムSEED FREEDOM」のズゴックを完全再現したガンプラがすごすぎる