ニュース

「本当に本当にありがとうございました」 イモトアヤコ、短くも愛あふれるコメントで安室奈美恵に感謝伝える

そんな姿に心打たれるファンも。

advertisement

 タレントのイモトアヤコさんが9月17日、前日に引退した安室奈美恵さんへの感謝のメッセージをInstagramに投稿しました。ついにこの日が来てしまった……。


安室さんの引退日を終えてすぐにInstagramを更新したイモトさん(画像はイモトアヤコInstagramから)

 「#たくさんたくさんありがとうございました」「#本当に本当にありがとうございました」と、シンプルながら思いの伝わる感謝の言葉をつづったイモトさん。アップした写真は安室さんのラストドームツアーを収録したDVD/Blu-rayの裏面で、異なる図版の全5種をそろえて並べると「25 THANK YOU I LOVE(ハート) FAN!」の文字が完成し、ステージセットを再現できるという仕掛け。当然のようにコンプリートしているあたりに、安室さんへの愛の深さがうかがえます。

※(ハート)は記号

実際のステージセット

 小学生のころから安室さんの大ファンだというイモトさん。その並々ならぬ愛は、レギュラー出演中のバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)でも見られ、ライブ行きたさに「安室ちゃぁーん!」と叫ぶ姿ですっかり世間に浸透しました。安室さんが引退を発表した際には、Instagramで「1年後の9/16まで全身全霊かけてアーティスト安室奈美恵さんを応援したいです」と熱い気持ちを表明していました。

advertisement

1年前、安室さんが引退発表した直後にコメントしていたイモトさん(画像はイモトアヤコInstagramから)

 そんな強い思いが届き、7月29日放送の同番組内でファイナルツアーの台湾公演を終えた安室さんとの対談が奇跡的に実現。念願の2ショット写真の撮影を成功させたイモトさんですが、おごることなく健気(けなげ)に“ファン”の姿勢を貫く姿が反響を呼んでいました(関連記事)。


番組共演で実現した奇跡の2ショット(画像はイモトアヤコInstagramから)

 最後までファンの鑑でありつづけたイモトさんに、「イモトさんの思いも、安室ちゃんに届いていると思います!!」「イモトが安室ちゃんのファンでいてくれてほんとによかった!!」「イモトさんの安室愛に感動させられました」など称賛する声の他、「イモトちゃんのお陰でテレビで安室ちゃんが観れたんだよ!感謝しかありません」「イモトのお陰で安室ちゃんのラフなインタビューがとんでもなく久しぶりに映像で見れたと思う!」と、ファンの願いをかなえたことへの感謝の言葉も寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.