ニュース
» 2011年04月13日 14時54分 UPDATE

「いまいち萌えない娘」のFacebookページがオープン 同人誌の収益は寄付

「いまいち萌えない娘」がFacebookを始めた。涼宮ハルヒの舞台に聖地巡礼してきたことや、同人誌の収益を寄付したことなどを報告している。

[ITmedia]
画像

 神戸新聞社の求人チラシに描かれて話題になった「いまいち萌えない娘」のFacebookページがこのほどオープンした。最初の投稿は4月4日で、「わけもわからず作ってみました!」と書き込んでいる。

 いまいち萌えない娘がTwitterに続き、Facebookを始めた。東日本大震災を受け、同人誌の収益約7万円を神戸新聞厚生事業団に寄付したことなどを報告。4月13日午後2時半時点で52人の「いいね!」が集まっている。

 「涼宮ハルヒ」シリーズの舞台・兵庫県西宮市へ“聖地巡礼”に行ってきたことも報告。ファンが集まる喫茶店の交流ノートに「いまいち萌えない感じのハルヒのイラストを描いてきたので、行かれた方はぜひ笑ってください」と記している。

関連キーワード

萌え | 今井知菜 | Facebook


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう