ニュース
» 2011年05月23日 14時41分 UPDATE

ガチャピンとムックが詩の朗読で子供を励ます動画、ネットで配信

被災地の子供たちを励ますため、ガチャピンとムックが谷川俊太郎や北原白秋の詩を朗読する映像をネット配信している。

[ITmedia]
画像 げんき!ゆうき!プロジェクト

 ガチャピンとムックが詩を朗読する映像が、ネットで配信されている。被災地の子供を励ますため、北原白秋の「わらひます」や谷川俊太郎の「いち」を朗読している。

 動画を作成したのは、フジテレビKIDSが主催する「げんき!ゆうき!プロジェクト」。子供たちに元気と勇気を呼び起こしてもらうことが目的。ガチャピンとムックのほかにも、俳優の森本レオさんやマイク眞木さんらが出演している。動画は公式サイトニコニコ動画で視聴できる。

 フジテレビKIDSは、「今回の出来事は、子どもたちにそれまでとは全く別の新たな出会いとつながりをもたらします。それは必ず子どもたちの新しい力になり、幸福の種となると信じます。私たちはその出会いとつながりのサポートができればと思います」と述べている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー