新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年05月30日 14時58分 UPDATE

せかにゅ:「自分で殺した動物だけ食べる」 FacebookのザッカーバーグCEOの挑戦

Facebookのマーク・ザッカーバーグCEOは「個人的なチャレンジ」として、「自分が食べているものに感謝する」ために自分で殺した動物の肉だけを食べることにしたという。

[ITmedia]

 Facebookのマーク・ザッカーバーグCEOは、自分自身の手で殺した動物の肉だけを食べるという「チャレンジ」を自身に課しているという。

 Fortuneによると、同氏は毎年「個人的なチャレンジ」を自らに課しており、昨年は中国語の勉強に挑戦した。今年は「人間が肉を食べるためには動物が死ななければならないことを忘れず、自分が食べているものに感謝する」ために、自分で殺した動物だけを食べることにしたという。実際に同氏は5月初めにFacebookに「豚と山羊を殺した」と書き込んでいる。

 こうしたチャレンジを課しているため、同氏は今年は「基本的にはベジタリアン」になっているという。今のところは「すばらしい体験」で、「食事が前よりずっと健康的になった。サステナブルな農業や動物の飼育について多くを学んだ」と同氏はFortuneに語っている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事