連載
» 2011年06月17日 15時52分 UPDATE

とぴトピ!:オールスターゲームがなんと10年ぶりの3DAYS開催! ファン投票受付中(6/26まで) ほか

OneTopi(わんとぴ)でつぶやかれた選りすぐりのトピックを毎週7つピックアップして皆様に紹介してまいります。キュレーター募集中。

[OneTopi編集部,ITmedia]

「OneTopi(わんとぴ)」とは?

さまざまなジャンルの話題をトピックごとに集約し、各トピックのキュレーター(専任解説者)がコメント付きで紹介するキュレーションメディア。トピックの流れをつぶやきで追いかけてみよう!

Twitter:@onetopi


 自分の顔写真をアップロードすると似ている犬を探してくれる「ドッゲルゲンガー」というサイトが話題となった今週、早速我らがわんとぴちゃんがその機能をチェックしてくれました。その結果がこちら。すごく……黒いです……。67%、黒ラブラドールレトリーバーと合致するわんとぴちゃんを、今後ともよろしくどうぞ!

 今週もOneTopiでつぶやかれたえりすぐりのトピックを7つピックアップして皆様に紹介してまいります。

いろいろアイデアがありますね…:赤ちゃんと同じ重さのお米!「ハッピー・米(マイ)・ベビー」誕生日や名前が入れられる“オーダー”食品の販売を開始(PDF) http://r.sm3.jp/28uo #1tpless than a minute ago via OneTopi Favorite Retweet Reply

 赤ちゃんと同じ重さのお米を、名前・体重・生年月日が入ったお米袋にいれてオーダーできる「ハッピー・米(マイ)・ベビー」という、やってしまった感あふれるネーミングのサービス。利用するシチュエーションがよく分からなさすぎて好きです。

今年は名古屋、千葉、宮城で10年ぶりの3DAYS開催!^小:マツダオールスターゲーム2011 http://r.sm3.jp/28B8less than a minute ago via OneTopi Favorite Retweet Reply

 プロ野球オールスターゲームが10年ぶりの3DAYS開催らしいです! 野球は特に興味ない私がいうのもなんですが6月26日まで投票受付中だそうです!

ついに出た感があります。1パック3枚入りで価格は315円。2011年7月30日発売:め〜んずスタジオ − 『ARカードダス』、ARでiPhoneに出現する「仮面ライダー」や「ワンピース」のキャラと熱いバトル! http://r.sm3.jp/29u2less than a minute ago via OneTopi Favorite Retweet Reply

 iPhone/iPod touchの専用アプリで、カードダスに描かれたARマーカーを読み込むと画面上にキャラクターが現れてバトルができるカードダスが発売されました。カードダスといえば、昔はカードが出てくる出口をいちいちのぞき込んで、次がキラカードかどうかを判断しましたよね。カードダスが置いてある駄菓子屋のおばちゃんが怒鳴りながら出てきたとき、僕は大人の階段をのぼった気がしました。

これの上位にきたやつは回避した方がよさそうですね:iPhoneのパスコードで最も多く使われているのは「1234」 - Touch Lab - タッチ ラボ http://r.sm3.jp/29u6less than a minute ago via OneTopi Favorite Retweet Reply

 iPhoneのパスコードで使われやすいものを挙げてくれている記事。6位の「5683」は、割り当てられているアルファベットで読むと「LOVE」になるのだそうです。なので、「iPhone貸して! パスコードって何?」と気になる女の子に言われたら「I love you、愛してるだよ」「(ドキン)えっ? なに?」「I Love youのLove。5683。それが俺の気持ちだよ」「あなたってロマンティック……末永くよろしくお願いします!」ということも簡単にできるので、試してみてはいかがでしょうか。

「結婚してもおばあちゃんになっても、女性の心には「乙女」がおり、その「乙女」を愛することができるものとして恋愛ゲームを作っていきたい」:「愛してる」は文字より声で――「すべて恋愛のため」に作るコーエーテクモゲームスの「乙女ゲーム」 - http://r.sm3.jp/28jTless than a minute ago via OneTopi Favorite Retweet Reply

 「愛してるというセリフは文字で見るより囁かれた方が嬉しい」ということなので、やはり上の方法を試してみてはいかがでしょうか

あんぱんマンのデジカメはヒマナイヌの「ハウディ?」に似てますね。欲しい:東京おもちゃショー2011:日本おもちゃ大賞、「にんげんがっき」など7製品が受賞 - ITmedia ガジェット http://r.sm3.jp/29uUless than a minute ago via OneTopi Favorite Retweet Reply

 日本おもちゃ大賞にも輝いた「にんげんがっき」で僕と一緒に遊んでくれるきれいなお姉さんはOneTopi編集部までご連絡くださいハァハァ。

あっ!メニューにカレーが。行く理由ができちゃった、、、:Business Media 誠:あのコスチュームで接客:「フーターズ」のビアガーデンがお台場に期間限定でオープン http://r.sm3.jp/29gEless than a minute ago via MODIPHI SM3 Favorite Retweet Reply

 赤坂見附にあるお色気レストラン「HOOTERS」がこの夏お台場に出現。暑さを吹き飛ばしにビールを飲みに行ったら、逆に熱くなっちゃいそうですよね!なんちゃってなんちゃってー!

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー