ニュース
» 2011年06月23日 13時16分 UPDATE

被災の「ひたちなか海浜鉄道」運転再開記念、「新・鉄子の旅」メンバーと行くツアー開催

漫画家ほあしかのこさんなど、「新・鉄子の旅」のレギュラーメンバーと行く「ひたちなか海浜鉄道」応援ツアーが開催される。ツアーの模様はそのまま漫画になる。

[ITmedia]
ah_tetsuko.jpg

 東日本大震災で被災した茨城県の「ひたちなか海浜鉄道」の運転再開を記念して、鉄道旅漫画「新・鉄子の旅」メンバーと行く応援ツアーが開催される。

 運転再開は7月末に予定されており、ツアーは8月20日に開催される。新・鉄子の旅の漫画家ほあしかのこさん、トラベルライターの横見浩彦さん、女優の村井美樹さんなど、漫画のレギュラーメンバーが参加。横見さんの解説や、メンバーによる漫画裏話が聞けるトークショーを楽しめる。また、新・鉄子の旅のコミックの表紙が砂絵になっていることにちなんで、ツアー参加者全員で砂絵を制作してひたちなか海浜鉄道に贈呈するという。

 ツアーの模様はそのまま漫画になり、月刊IKKIの12月号に掲載される。代金は9800円で、うち2000円は「ひたちなか海浜鉄道応援金」として寄付される。

(C) ほあしかのこ/小学館IKKI

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー