ニュース
» 2011年07月04日 20時20分 UPDATE

チェッキンしてほし〜の:ほしのあきさんもチェッキン! ケンタッキーがFacebook連動キャンペーンスタート

ケンタッキーがFacebookページを開設し、アプリを使うとクーポンがもらえるキャンペーンをスタートした。発表会にはほしのあきさんがチキンのかぶり物で登場した。

[山本恵太,ITmedia]
ky_kenta_0704_05.jpg

 ケンタッキーフライドチキンは7月4日、Facebookを活用した新たなキャンペーン「“Facebookでチキンにチェッキン”プロジェクト」をスタートした。発表会には、グラビアアイドルのほしのあきさんが登場した。

 新キャンペーンでは、Facebookページを開設し、Facebookアプリ「KFCチェッキン★チェンジャー」を公開。アプリを使って自分の顔写真を新キャラクター「チェッキン戦隊」と合成し、その画像を対象の店舗で提示するとクーポンとして利用することができる。キャンペーン期間は7月4日〜8月31日。クーポン提示で通常価格380円のドリンク「スパークリング」を100円で購入できる。

 「KFCチェッキン★チェンジャー」はPCから利用可能。FacebookのアルバムやPCに保存してある顔写真を選択し、「チェッキン戦隊」のかぶり物をかぶっているように加工する。加工した画像はFacebookのアルバムに保存されるため、それをモバイル端末に表示し、店舗で提示する。

ky_kenta_0704_02.jpg 新キャラクター「チェッキン戦隊」
ky_kenta_0704_03.jpg 「スパークリング」
ky_kenta_0704_04.jpg Facebookアプリ「KFCチェッキン★チェンジャー」

 対象店舗は渋谷公園通り店、新宿南口店、新宿店、新宿西口店、恵比寿駅前店。18日から江の島店でも実施する。

かぶってほし〜の

 ほしのあきさんは発表会にチェッキン戦隊のかぶりものをかぶって登場。自ら考えてきたという“チェッキン! ポーズ”も披露し、KFCの渡辺正夫社長にもかぶり物を「かぶってほし〜の」とお願いした。渡辺社長は初め「それは、NGですよ」と渋っていたが、結局ノリノリでほしのさんと一緒に“チェッキン! ポーズ”を決めていた。

ky_kenta_0704_06.jpg
ky_kenta_0704_07.jpg それにしても渡辺社長、ノリノリである

 ちなみにほしのさんの初めてのアルバイトはケンタッキー。渡辺社長はそれを聞いて、「(ほしのさんの魅力で)お店は大繁盛だったと思いますよ」と嬉しそうに話していた。

次世代店舗の出店を加速

 KFCは創業40周年を記念して、昨年から「KFC次世代店舗」を出店している。若い女性をターゲットにした店舗で、ドリンクメニューや野菜を使ったヘルシーなメニューを充実させているのが特徴だ。7月18日には次世代店舗初のドライブスルー店「KFC江ノ島店」をオープンする。環境に配慮した店舗で、外壁を利用した「太陽光発電」や夜間電力を利用する「蓄電用リチウムイオン電池システム」を採用する。

ky_kenta_0704_01.jpgky_kenta_0704_09.jpgky_kenta_0704_10.jpg 小倉優子さんとはよくお料理教室に通う仲。「ゆうこりんと(ほしのさんは)どっちが結婚早いですか?」という質問に、「えー、どっちでしょう。ゆうこりんのほうが早いんじゃないですか、ふふふ」と語っていた

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー