ニュース
» 2011年09月22日 14時15分 UPDATE

“俺の嫁”のボイスが聴けるアプリ「嫁コレ」にiPhone版

めんまやまゆしぃなど「俺の嫁」のボイスが聴けるカードコレクションアプリ「嫁コレ」に、iPhone版が登場した。

[ITmedia]

 アニメキャラのボイスを聴けるBIGLOBEのアプリ「嫁コレ」にiPhone版が登場した。これまではAndroid版のみが提供されていた。

ah_yome1.jpg

 Android版と同様に、ユーザーは嫁にしたいアニメキャラを選んで、そのキャラのカードを集める。カードには1〜3個の録り下ろしボイスが付いており、カードに「なでる」「キス」「プレゼント」「目覚まし」などの操作をすることで、キャラの愛情度が上がり、聴けるボイスや「嫁」に選べるキャラの数が増える。ボイスはすべて録り下ろしだ。アプリ本体のダウンロードは無料で、カード獲得に料金がかかる。

 嫁に選べるキャラは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のめんま(声:茅野愛衣)、「STEINS;GATE」の牧瀬紅莉栖(今井麻美)、椎名まゆり(花澤香菜)など。「嫁」なのになぜか男性キャラである「STEINS;GATE」の岡部倫太郎(宮野真守)も入っている。

 Android版では、なでる操作が累計500万回以上、声を聞く操作が累計100万回以上を突破したという。

ah_yome2.jpg

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー