ニュース
» 2011年11月07日 17時53分 UPDATE

季節の変わり目、今日何着ていこう? Webアプリ「今日の重ね着」が教えてくれます

今夜は寒いかな? でも昼間は暖かいみたいだし、服装どうしよう……とお悩みの方に朗報です。Webアプリ「今日の重ね着」は、その日の天気や気温に合わせたお勧めの重ね着スタイルを教えてくれます。

[ITmedia]
画像 「今日の重ね着」。イラストがすごくかわいい

 秋から冬へ。季節の変わり目で朝晩の気温の差が激しいこの時期は「今日何を着ていこう……」と悩むことが多いですね。日中暑いと思って薄着をしたら、夜に寒かったり、逆に着込みすぎてしまったり……。そんな悩みを解決してくれるWebサイト「今日の重ね着」が11月6日に登場しました。その日のお勧めの重ね着スタイルを教えてくれます。

 地域を設定すると、その日の天気と最高・最低気温に合わせた昼夜別の重ね着スタイルを、かわいらしいイラストで表示します。試しに11月8日の京都府南部を調べてみたところ、「明日は少し冷えるのでジャケットを着ましょう」とのコメントとともに、昼はシャツのみを着ている男の子のイラストが、夜はシャツの上にジャケットを羽織るイラストが表示されました。

 はてなのデザイナーswimy1113さんらがウェブアプリのコンテスト「Mashup Awards」の応募作品として制作しました。スマートフォンからの閲覧に対応しているので、毎日の服選びの前にささっとチェックできそう。Twitterへの投稿も可能です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう