ニュース
» 2011年11月18日 16時02分 UPDATE

人肌恋しい季節ですね:恋の可能性、BEAMSが教えます 運命の人とすれ違ったら通知するアプリ「コイクール」

「クリスマス中止のお知らせ」などと強がるのはまだ早い。相性の良い人とすれ違うと教えてくれるiPhoneアプリを「BEAMS」が公開している。さあ、恋の大海原へと旅立つのだ!

[ITmedia]
画像

 人肌恋しい季節だ。「クリスマス中止のお知らせ」などと強がったこともあったが、諦めるのはまだ早いかもしれない。セレクトショップ「BEAMS」が、相性の良い人とすれ違うと教えてくれるiPhoneアプリ「コイクール」を公開している。恋の可能性、見逃すべからず!

 あらかじめ質問に答えてプロフィールを設定しておくと、GPSで取得した位置情報と連動し、自分と考え方が似ている人や相性の良い人、趣味の合いそうな人とすれ違った際に通知する。質問は「朝陽より夕陽が好き?」「たい焼きは頭から? お尻から?」「携帯がなくても生きていける?」など10問ある。

 すれ違い通知を受け取る条件は、0〜100%の間で相性度を指定することで設定できる。初期設定は70%となっているが、低めに設定すればそのぶん出会いも多くなるぞ。通知された相手に「ちょっかい」を出したり、プロフィールにTwitterのアカウントを登録したりする機能も備えた。

 ちなみに世の中には恋愛を後押ししてくれるさまざまなWebサイトがある。一目ぼれした運命の人を逃したくない人には一目ぼれ記録サイト「ヒトメボ」が、別れた恋人とよりを戻したい人には元恋人を探せるサイト「よりもーど」がオススメだ。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう