新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年12月05日 20時41分 UPDATE

ねとらぼ編集部の妄想:やっぱシェルターは必須っしょ 超高級物件サイトでブルジョア気分を味わってみた

サンタとかいうおっさんが飛び回る12月。大人だって夢を見たい。ということで、超高級物件サイトでブルジョア気分を味わってみた(この記事の半分は妄想でできています)。

[ITmedia]

 ここ数年、記者は都内の狭いワンルームマンションに住んでいる。なんでも手の届く範囲にあって便利だが、たまには広くて豪華なところで暮らしたいと思ったりする。サンタとかいうヒゲのおっさんが子どものために飛び回る12月。大人だって夢を見たい。とびきり大きな夢を。

 そんなときねとらぼ編集長が「ここ見て夢を膨らませようぜ」とか言い出し、とあるサイトを教えてくれた。それがジャパン サザビーズインターナショナル リアルティのサイト。超高級な不動産の情報が集まっている。ふむ……これを使って金持ちな気分に浸ってみるか。上司命令だもの。

画像

 「特別な不動産に価値を見出す人々へ」。サイトにはこのように書かれている。トイレと風呂は別か、駅からの距離は――といった条件でしか物件を選んだことがない記者はどうやらお呼びでなさそうだが、めげずにじっくり見てみよう。物件は国内か海外か選べるぞ。最初は背伸びすることなく国内にしようか。以下、金持ちモードで。

画像

 そう思ってなにげなく見てみたのが「熱海 迎賓館風邸宅」。なんとシェルター付き。いやーちょうど欲しいと思ってたんだよね。世の中物騒だし、女子の1人暮らしには必須じゃん? 庭には樹齢300年の松が生えているらしいぞ。ガーデニングの腕を磨いて女子力アップといこうか。価格は3億8000万円。駅から徒歩6分! 近い!

画像

 異彩を放つ三日月型の邸宅「静岡 南箱根ダイヤランド クレッセントハウス」はどうか。富士山を望むパノラマ眺望と温泉の出る露天風呂が手に入る。「100人規模のホームパーティー」もOKらしい。女子会を開きたい放題じゃないか。価格は1億8000万円と先ほどの物件よりかなりお手頃。だが駅からは12キロ離れているらしい。うーん……却下。

画像

 円高だし、いっそのこと海外の方が良いんじゃないかという気がしてきた。やっぱりペットOKな物件に住みたいよね。ビビっとキタのがハワイ島の物件。釘を1本も使わずに組み立てたというログハウスで、馬術用のアリーナを併設している。ペットライフが充実すること間違いなし。海外移住を本気で考えるレベル。これはありだな。価格は1289万5000ドルですってよ。

画像

 金持ちと言えばモナコ。グレース・ケリーが嫁いだモナコ。記者もモナコに嫁ぎたい。王族じゃなくていいから。ということで予行練習的にモナコの物件を見ておこう。その名も「モンテカルロ・スター」。ドヤッと言わんばかりの名前だね。1ベッドルームのコンドミニアムなので、ひとり暮らしに良さそう。屋内プールが付いてくるらしい……だが断る! 記者はかなづちだ。価格は650万ユーロ。

 ざっと上から目線で紹介したがいかがだっただろうか。ボーナスで懐が暖かくなっている人も、そうでない人も、ブルジョア気分を味わってホクホクしてみることをおすすめする。意外と楽しいぞ。さて、記者はこの辺で庶民派に戻ります。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー