ニュース
» 2012年02月12日 10時10分 UPDATE

これは美しい:生命が蝶となって飛翔する「Book Of Life」という本

書物が蝶となり飛び立とうとしている様を描いた金属作品。しばらく眺めてしまう美しさです。

[ITmedia]

 「Book Of Life」と名付けられた、色とりどりのいくつもの蝶が本のページから羽ばたく様を切り取った作品が印象的だったので紹介します。チェルノブイリの子供たちを支援する「Chabad's Children of Chernobyl」のために、David Kracov氏が製作しました。

画像

 まさに飛び立とうとしている蝶たちは、チャルノブイリおよびその周辺の汚染された地域から救われた何千もの子供たちを表現しているそうです。金属から作られており、David氏は薄い金属を巧妙に折り曲げ切り取り彩色して完成させました。

 David氏は金属加工を得意としたアーティストで、この「Book Of Life」以外でも蝶をモチーフにした作品を多く手掛けています。

画像

画像

画像

画像

画像

関連キーワード

アーティスト | チェルノブイリ | 支援


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう