新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年02月24日 16時24分 UPDATE

ねとらぼ知ったかぶりβ版(2/18〜2/24):2月26日は「東京マラソン2012」 今年も“Ust実況ランナー”が配信するぞ

ねとらぼの人気記事をランキングでお届けする「ねとらぼ知ったかぶり」。今週は数学で「I love you」を伝える方法や箱ドットアイコンが話題になりました。

[笹山美波,ITmedia]

 ねとらぼの人気記事をランキングでお届けする「ねとらぼ知ったかぶり」。今週は数学で「I love you」を伝える方法や箱ドットアイコン、“オジプラス”の試作版同人ゲームが話題になりました。

画像 東京マラソン2012

 いよいよ2月26日に「東京マラソン2012」が開催されます。毎年参加者が急増しており、エントリー初日では定員超えの3万6126人が応募して、最終的な抽選倍率は例年を上回る9.5倍にも跳ね上がりました。

 そんななか当選したランナーたちには「東京マラソン2012専用バナナ」が配られます。今年の第88回箱根駅伝で完全優勝した東洋大学の駅伝メンバーのお気に入りの歌、AKB48の「ヘビーローテーション」を聴かせ続けて「げん担ぎ」をしたもの。同イベントのスポンサーのドールが9万5000本を無償提供します。

 ドールの担当者によるとバナナはマラソンに「最適」な食べ物で、消化が良いため胃もたれしないうえ、お腹が空いたランナーがすぐにエネルギーとして使える糖分と、その後走り続けるために必要なエネルギーとして持続的に使える糖分を備えているそうです。

 公式中継は日本テレビ系列で放送されます。自分が走る様子をUstream配信し“実況ランナー”として毎年話題になるジョセフ・テイムさんは、今年もUst配信に挑戦するとのこと。ランナーの目線を体感してみたい人は、チェックしてみましょう。

 そういえば弊社にも、過去に東京マラソンを走った記者がいました。体験記事ではかなり辛そうな思い出を振り返っていますが、それでも完走できたのは、温かい声援に支えられたからだそう。みなさんも当日沿道に立つ機会があったら、ランナーたちに“頑張れ”と声をかけて応援しましょう!


画像 ランナーに配られるバナナは、倉庫でAKBを聴かせられている
画像 ジョセフ・テイムさんのサイト

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事