Special
» 2014年12月26日 12時30分 UPDATE

年忘れ! 年末なのでARROWSも大掃除してみた【PR】

皆さんにも忘れ去りたい記憶、ありますよね?

[ねとらぼ]
PR

 年末と言えば大掃除。1年間のイヤなことはすっきり洗い流して、どうせなら気持ちよく新年を迎えたいものです。

 ということで、1年間使ったARROWSをキレイに掃除してあげながら(今手元にある「F-02G」は新モデルなのでまだ1カ月ちょっとしか経ってませんが)、この1年のねとらぼ×ARROWS記事を振り返ってみましょう。

 今年もいろんな記事がありましたが、ここは僕の独断と偏見で選ぶ「記憶から消し去りたいARROWS記事ベスト10」を発表したいと思います。

 では第10位から!


画像 ARROWS……今年も1年間いろいろお世話になりました(よく見ると指紋でベタベタ)




第10位:夏なのでARROWS飛ばしてみた


画像

画像

 夏と言えばペットボトルロケット、という安直な理由ではじめた企画でしたが、いざ飛ばそうとすると、都内でペットボトルロケットを飛ばせる場所がほとんどないことに気付き絶望。最終的には、うちのベランダで打ち上げました。






画像 ランキングと平行して、ひたすらARROWSを磨くおっさんの写真をお楽しみください





第9位:ARROWS vs iPhone 山暮らし対決! ベテランの猟犬が選ぶスマホはどちらか徹底検証

 防水機能をアピールしたいがために、わざわざ山奥の滝までヨッピーさんと行ってきました。山で歩きスマホをしていて、うっかり滝に打たれてしまってもARROWSなら大丈夫!


画像

画像






画像 この1年、いろいろあったなあ……





第8位:ARROWS工場見学に行ってきたよ!(工場に入ったとは言っていない)


画像

画像

 あ、ありのまま今起こったことを話すぜ! 「おれは工場見学に行ったと思ったらいつのまにか古墳見学をしていた」。な、何を言ってるかわからねーと思うが……(略)






画像 すみずみまでていねいに磨く





第7位:ついに未来がキタ! ダンボールとARROWSさえあれば → いつでもその場が映画館になる!



画像

画像

 Twitterで話題になった「段ボール映画館」をARROWSで作ってみよう! という、それだけのはずだったのですが、なぜか「装着できるようにして、街へ出よう」という話に。商店街を歩いていた時、周囲の人たちが必死に目をそらそうとしていたのが忘れられません。






画像 ひたすら磨き続ける





第6位:ARROWSの未来を占う(そのままの意味で)


画像

画像

 本物の占い師の先生に、「ARROWSってこの先どうなると思いますか?」と率直な疑問をぶつけてみました。紅泉先生によると「来年の4月か5月に死ぬ」そうですが、大丈夫かARROWS。






画像 (……ちょっと飽きてきた)





第5位:ARROWS vs iPhone対決! カタツムリさん30匹に選んでもらった


画像

画像

 30匹のカタツムリたちが選ぶスマホは、ARROWSか? それともiPhoneか? やはり公平な条件のもと実験した結果、衝撃の事実が明らかに!!! ……これもうわかんねぇな。






画像 (ちょっと寝ていいかな……)





第4位:ARROWS vs iPhone対決再び! これからの季節、カイロがわりに使えるのはどっちかガチで検証してみた


画像

画像

 スマホはカイロがわりになるのか? ならないのか?! え、発熱? 一体何のことを言っているのか僕にはよく分かりません。






画像 眠いので場所を変えた





第3位:ARROWS vs iPhone対決! カブトムシが選ぶスマホはどっちだ?


画像

画像

 一流のスマホはカブトムシにも選ばれる。カブトムシに選ばれないようなスマホはたとえ国内シェアナンバーワンであっても一流とは言えないのである。いいね?






画像 さらに場所を変えてひたすらキュッキュッキュ





第2位:昔を思い出しておいも掘りに行ったら、輝くおいもが出てきた


画像

画像

 このとき取ってきた芋ですが、編集部の棚の上にしばらく放置しておいたらどんどん芽が出てきて大変なことに。






画像 こんなに成長しました





画像 もうそろそろいいかな……





第1位:ARROWS vs iPhoneスピード対決! ミニ四駆に乗せて速いのはどちらか徹底検証


画像

画像

 そして第1位はこれ! スマホと言えばやはり大事なのはスピード。ARROWSとiPhone、その圧倒的なまでのスピードの違いを公平な条件のもと浮き彫りにした画期的記事。思えばここからARROWS vs iPhoneシリーズが始まったのだった……。






画像 あ、もう磨かなくていい? 終わり? ヤッター!











 ――ということで、以上、僕の記憶から消し去りたいARROWS記事ベスト10でした。

 来年もARROWSとねとらぼを、よろしくおねがいいたします。






画像 ARROWSもピカピカになりました(イメージ)





画像 おわり





Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:富士通株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2014年12月31日

関連リンク

ARROWSの情報を何でも掲載する研究所。コミュニティーも開設。

特集インデックス

ニュースやレビューなどARROWS関連記事を網羅!

最新記事一覧