新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月21日 22時30分 UPDATE

見ているだけでお腹が鳴る……! ジャンプ作家・村田雄介先生と西義之先生のレシピ合戦(夜食研究所)がすごい

まさに神々の遊び。

[正しい倫理子,ねとらぼ]

 「アイシールド21」「ワンパンマン」の作画で知られる村田雄介先生と、「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」の作者・西義之先生が、Twitter上でオリジナル料理レシピを公開しあっています。

画像画像 「アイシールド21」と「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」

 村田先生は「ヘタッピ夜食研究所」と銘打ったシリーズを今春から定期的に投稿しており、「餃子の皮で作る一口ピザ」「特製肉うどん」「おじや」「ラーメン」「常夜鍋」などメニューはさまざま。5月21日現在、33話まで公開しています。シリーズの中には、「甘酒」「納豆」といった上級者向けっぽい回も。村田先生曰く「発酵食品は育てゲーに近い」とのことですが、納豆まで手作りしてしまうとは一体何者なんだ……。

 一方、西先生はそんな村田先生のレシピを実際に作ってしまうほか、オリジナルレシピを披露。「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」には番外編でお料理コーナーがありましたが、本格的な料理写真の数々には思わず本業が漫画家であることを忘れそうになります。


 2000年代の週刊少年ジャンプで活躍してきた2人。今月中旬に同窓会のようなものがあって、料理漫画の話をたくさんしたそうです。今後作品に活かされると思うと期待が高まりますね。

画像 村田先生のTwitter

画像 西先生のTwitter

正しい倫理子

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事