ニュース
» 2016年06月06日 16時30分 UPDATE

これがケモ耳の可能性か…… 中村里砂、にこるん、篠田麻里子のケモケモしい姿にファン歓喜

女の子×ケモノ耳=かわいい。

[モリソウイチロウ,ねとらぼ]

 モデルの中村里砂さん、藤田ニコルさん、元AKB48の篠田麻里子さんが、6月に入ってから相次いでケモノ耳姿の写真をInstagramに投稿。ケモナー歓喜の展開となっています。

中村里砂Instagram ネコ耳をつけた中村里砂さん(画像は中村里砂さんのInstagramより)

 中村さんは、ピンクのネコ耳にピンクのリボンチョーカー姿。「きょうの撮影はネコになった」とありますが、ネコはネコでも、ディズニーキャラクターのマリーそっくりの美麗ネコですね。コメント欄には、多くの“かわいすぎる”という声が集まっているほか、「しゅしゅたんみたい」と、中村さんの飼い猫・シュシュちゃんに似ていると指摘する人もいました。確かに似ているかも。

 一方にこるんは、ピンクの衣装にピンクの髪、ピンクのウサ耳というピンクづくしの写真を披露。「天使すぎる最強の1枚」「うさぎの妖精みたい」と好評なようで、中には「マクロスF」のシェリル・ノームのようだという人もいました。

藤田ニコルInstagram ウサ耳をつけたにこるん(画像は藤田ニコルさんのInstagramより)

 そして篠田麻里子さんは、SKE48の松井珠理奈さん、AKB48の前田亜美さんとともに、アプリを使ったネコのなりきり写真を披露。「久しぶりのじゅりまり」「かわいい」の声があがる中、「みんな総選挙頑張ってね」「まりちゃんが誰に投票するか気になる」「珠理奈に投票したよー! だって麻里ちゃんのお姉ちゃんだもん」と、開催中の「AKB48 45thシングル選抜総選挙」に絡めたコメントもありました。

篠田麻里子Instagram 左から篠田麻里子さん、松井珠理奈さん、前田亜美さん(画像は篠田麻里子さんのInstagramより)

 また、ネコ耳をつけていることから「にゃんにゃん仮面ですか?」という人も。にゃんにゃん仮面とはネコのコスプレをした謎のAKB48メンバー(?)で、小嶋陽菜さんにそっくりと話題になっている存在です。

 三者三様のケモノ耳の投稿はいずれも「かわいすぎか!」とツッコミを入れたくなるレベルで、ファンが歓喜するのもうなずける完成度でした。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう