ニュース
» 2016年12月09日 11時14分 UPDATE

黒柳徹子、フリーズしてしまう 流行中の “マネキンチャレンジ”でカチンコチン「おちゃめでかわいい」

このチャレンジ精神すごい。

[深戸進路,ねとらぼ]

 女優の黒柳徹子さんが12月8日、SNSなどで流行中の「マネキンチャレンジ」に挑戦した動画をInstagramに投稿しました。この好奇心とチャレンジ精神よ!


 「マネキンチャレンジ」とは、その名の通りマネキンのようにポーズを取り、身体を硬直させて動画を撮影するちょっとしたお遊びのこと。海外のSNSを中心に流行していますが、まさか徹子さんがこのビックウエーブに乗ってくれるとは。

黒柳徹子 マネキンチャレンジ 微動だにしない徹子さん(画像は徹子さんのInstagramから)

 同日に「徹子の部屋」40周年を記念したコンサートが大阪で開催され、その楽屋で行われた今回のマネキンチャレンジ。メイクスタッフらに囲まれた徹子さんが後ろから撮影されており、その場にいる全員がピタっと停止して見事なマネキンになりきっています。動画後半でカメラが近づくと、徹子さんは鏡越しのカメラ目線で「わぁ!」と声を上げ、「もうじき開演です」と冷静にコンサートを告知。それまで完全に止まっていたので少しビクッとさせられますが、イタズラっ子な徹子さんがかわいい!

黒柳徹子 Instagram コンサート会場の大阪に乗り込む徹子さん(画像は徹子さんのInstagramから)

 今回の投稿には「徹子さんお茶目でかわいい」「いつもチャーミングで憧れの女性です」「ますます徹子姫のインスタから目が離せません!」など徹子さんのキュートさに感服するコメントが寄せられたほか、「新しい事を何でもやってしまうところ!いつも憧れてます」「徹子さんのチャレンジ精神、学びたいと思います」などリスペクトの声も多くあがっていました。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう