ニュース
» 2016年12月10日 16時44分 UPDATE

モー娘。とザ・チャレ、荒天で札幌公演中止 関ジャニは予定通り開演へ 

グッズ売り場がエイター専用スキー場と化した札幌ドーム。

[Kikka,ねとらぼ]

 モーニング娘。'16は、12月10日にニトリ文化ホール(札幌市)で予定していた「モーニング娘。'16コンサートツアー秋〜MY VISION〜」の北海道公演を、悪天候の影響により中止するとマネージャーのTwitterで発表しました。


コンサート中止 会場はコンサートの中止を告知(ホテルさっぽろ芸文館より)

 Twitterによると、具体的な理由は悪天候によりメンバーが会場に到着できなかったため。「楽しみにして頂いていたお客さまには大変申し訳ございませんが、何とぞご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます」とファンへ謝罪しています。

 なお、振り替え公演やチケットの払い戻しに関しては12月12日以降にHello!Projectオフィシャルサイトなどで知らせるとしているほか、チケットは大切に保管するよう呼び掛けています。


コンサート中止 ザ・チャレンジの中止発表(ザ・チャレンジの公式サイトより)

 さらに、Bessie Hall(札幌市)でワンマンライブを予定していたザ・チャレンジもメンバーが会場に到着できなくなったため、公演の中止を決定しました。なおザ・チャレンジは8月にも北海道・石狩で開催された音楽フェス「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO」で、荷物未搭載トラブルに巻き込まれていました(関連記事)。

 また同日、札幌ドームで「関ジャニ'sエイターテインメント」の北海道公演を開催予定の関ジャニ∞に関しては、「現時点(15:30時点)では変更なく、通常通り公演を行います」と事務所が回答しました。

 現地のファンからは、半ばスキー場のような状態と化したグッズ売り場の画像が次々にTwitterへ投稿されています。

関ジャニ∞ファンが投稿したグッズ売り場の状況

 北海道は10日、低気圧の影響から雪が降り、多数の飛行機が欠便になったほか、一部の路面電車などにも影響が出ていました。

(Kikka)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう