ニュース
» 2016年12月13日 10時30分 UPDATE

ノンスタイル・井上裕介がタクシーへの接触事故を起こし謝罪 所属事務所「井上はしばらく休業」

“右折レーンからの追い越し”については、事務所も事実確認中とのこと。

[あいひょん,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「NON STYLE(ノンスタイル)」の井上裕介さんが12月11日深夜に東京・世田谷区で、自身が運転する乗用車をタクシーに接触させ、その運転手にけがを負わせていたことが明らかになりました。13日に所属事務所を通じて発表。

井上裕介 井上裕介さん(2016年4月・「あんさんぶるスターズ!」の新CM発表会で)

 12月11日深夜、世田谷区路上においてNON STYLE井上裕介の運転する車両と、タクシー会社の車両との接触事故があり、タクシー運転手の方が負傷するという事態が発生しました。
 井上は前を走っていたタクシーを追い越そうとした際に同車に接触したかもしれないと認識しておりましたが、事実確認をせずにそのまま帰宅してしまっておりました。
 弊社としてはこの度の事態を深刻に受け止め、井上とともに誠実に被害者対応に努めてまいります。被害者及び関係各位に多大なるご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます
(株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー)


 接触事故を起こしてしまい、その場でよく確認すべきところを怠ってしまい、被害者の方には大変申し訳ありません。誠意をもって対応してまいりたいと考えております
(NON STYLE・井上裕介)


 ネット上では「なぜ逃げた」「飲酒運転を隠すため?」など事故当日の井上さんの行動に対する非難が多数見られました。一部報道では井上さんが危険運転にあたる“右折レーンからの追い越し”を行ったとしており、さらに厳しい意見も飛び交っています。

 今回の事故について13日10時に、井上さんの所属事務所であるよしもとクリエイティブ・エージェンシーへ問い合わせたところ、右折レーンからの追い越しについては事務所としても事実確認中とのこと。また、あわせて今後の井上さんの活動について尋ねると、「井上はしばらく休業」という回答がありました。

 なお同時時点で、井上さんの公式Twitterでは今回の事故に関する発表やコメントは出されていません。

AbemaTV

 井上さんとモデルの大川藍さんがMCを務めるAbemaTVの新番組「勝手に出口調査」は18日からの放送開始を予定していましたが、「諸般の事情により、放送が中止」になったと、AbemaTVの公式Twitterが明らかにしています。こちらの詳細については後日また発表するとのことです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう