ニュース
» 2016年12月22日 12時00分 UPDATE

実写映画「ねこあつめの家」のヒロインが忽那汐里さんに決定! 2017年4月8日より全国公開

楽しみニャ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 人気スマホゲーム“ねこあつめ”の実写映画「ねこあつめの家」のヒロインが忽那汐里さんに決定しました。2017年4月8日より新宿武蔵野館他で全国公開されます。

ねこあつめの家 映画「ねこあつめの家」に出演する“りんご”

 映画「ねこあつめの家」は、伊藤淳史さん演じるスランプ中の小説家・佐久本のもとに1匹の猫がやってくるところから始まる物語(関連記事)。

 ヒロインで佐久本を担当する編集者ミチル役には忽那汐里さんが選ばれました。さまざまな作品で活躍する忽那さんは実は大の猫好き。猫ちゃんとのシーンにも期待してしまいます。

ねこあつめの家 ヒロインを演じる忽那汐里さん

忽那汐里(十和田ミチル役)さんコメント

こんなにたくさんの猫ちゃんとお仕事するのは初めてですが、現場に動物がいると本当に和やかな雰囲気になります。この作品の主人公である作家の佐久本の人生の中で、様々な決断や変化とともに、猫ちゃんの魅力にたっぷり癒されながら見てもらえたらなと思います。この映画は決して大きなできごとが起こるようなストーリーの作品ではありませんが、人の心にそっと寄り添う、そんなお話です。

ねこあつめの家 伊藤淳史さんと猫の“シナモン”
ねこあつめの家 猫たちの演技も楽しみ

(C)2017 Hit-Point/『映画ねこあつめ』製作委員会



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!