ニュース
» 2017年01月03日 14時45分 UPDATE

元体操選手の田中理恵が結婚 ロンドン五輪などで活躍

お相手については触れませんでした。

[まっつ,ねとらぼ]

 元体操選手の田中理恵さんが1月3日、SNS上で結婚を報告しました。


田中理恵 おめでとうございます!(画像は田中理恵さんのInstagramから)


 新年のあいさつをした上で、「突然で大変恐縮ですが、この度、入籍をしました事をご報告させて頂きます」と突然の結婚報告をした田中さん。結婚相手については触れず、「まだまだ未熟な私ですが、昨年以上にお仕事も頑張って参りますので、プライベートも暖かく見守って頂ければ幸いです。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます」とファンに呼びかけました。末永くお幸せに!

 田中さんは2010年にロッテルダムで行われた世界選手権で日本人女性選手としては初のロンジン・エレガンス賞を受賞。派手な演技ではなく、長い手足を生かした美麗な演技で独自の路線を進み、2012年のロンドンオリンピックでは弟の佑典選手、兄の和仁選手とともに、日本体操史上初となる3兄弟そろってのオリンピック出場を果たしました。2013年に引退後は母校の日本体育大学で後進の指導に当たったり、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会理事を務めています。

田中理恵 田中理恵さん(画像は田中理恵公式サイトから)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう