ニュース
» 2017年01月06日 18時55分 UPDATE

チャッキーが地獄の底から大復活!(4年ぶり7度目) 「チャイルド・プレイ」新作が製作決定

恐怖の人形再び。

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 人気ホラー映画「チャイルド・プレイ」シリーズの新作「カルト・オブ・チャッキー(原題)」が2017年にリリース予定であることが分かりました。監督はシリーズ1作目で脚本を務め、前作では監督も務めたドン・マンシーニさん。実に4年ぶりの新作です。

「チャイルド・プレイ」新作が製作決定 忘れられないこの笑顔

 同シリーズは、逃亡中に命を落とした殺人鬼・チャールズ・リー・レイの魂が憑依した呪いの人形「チャッキー」が巻き起こすドタバタ殺人ホラーが特徴。チャッキーはいつも最後に燃やされたりバラバラにされたりしますが、続編では決まってしぶとく復活。新作は7作目になるので、七転び八起きを地で行く勢いです。

「チャイルド・プレイ」新作が製作決定 “チャッキーの花嫁”ティファニー(左)も再登場する予定

「チャイルド・プレイ」新作が製作決定 悪逆の限りを尽くしてきたチャッキーさん

 新作が出るたびにホラー色が薄れ、コメディー路線に傾いてきた同シリーズ。しかし前作にあたる「チャイルド・プレイ/誕生の秘密」では一転して原点回帰。過去作の設定を巧みにつなぎ合わせ、シリーズファンをうならせました。最新作となる「カルト・オブ・チャッキー」でも前作の路線を踏襲するようで、6作目の主人公・ニカが続投することや、1作目でチャッキーを撃退した少年・アンディが成長した姿で再登場することなどが明らかになっています。

「チャイルド・プレイ」新作が製作決定 どかーん

「チャイルド・プレイ」新作が製作決定 今度はどんな悪さをしでかすのか……

 米Entertainment weeklyによると、撮影は1月9日から開始され、リリースはハロウィーンシーズンになる予定。劇場公開はされず、DVD、BD、配信での公開になるようです。日本でのリリース時期いまのところ未定です。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう