ニュース
» 2017年01月06日 23時27分 UPDATE

療養中のモー娘。佐藤優樹、活動休止を2月下旬まで延長 再発の恐れあるため「大事をとって」

まーちゃん「ヘルニアに負けないようトレーニングをいっしょうけんめいして、戻ってくるのでちょっとだけお休みさせて下さい。」

[ねとらぼ]

 アイドルグループ「モーニング娘。'17」の療養中のメンバー・佐藤優樹さんが活動休止期間を2月下旬まで延長することを、1月6日にアップフロントプロモーションが発表しました。

佐藤優樹 活動 休止 療養 佐藤優樹さんプロフィール(モーニング娘。'17公式サイトより

 佐藤さんは去年の12月22日から急性腰痛症・腰椎椎間板ヘルニアのため療養に入っていました(関連記事)。1月4日に再診した結果、絶対安静という状況は脱して普段の生活に支障はないものの、ステージ活動を再開するとまだ再発する恐れがあるとのこと。大事をとって7日以降の全公演含む活動を2月下旬まで休み、痛みを和らげる筋力トレーニングに集中しながら、復帰を再検討していくとしています。

佐藤優樹 活動 休止 療養 活動休止の延期を発表する公式サイト

 佐藤さんからのコメントは以下の通り。

 今年に入ってステージに立てなくて、ファンの皆さん、メンバーやスタッフの皆さんに迷惑や心配をかけて、ごめんなさい。まーちゃん自身、とってもくやしいです。

 2015年6月に診断されてから、筋力トレーニングをやっていたんですが足りなかったこと、反省しています。ヘルニアは持病のようなものなので、完全に治るのはむずかしく、一生つきあっていくものだと言われました。

 ヘルニアに負けないようトレーニングをいっしょうけんめいして、戻ってくるのでちょっとだけお休みさせて下さい。ふつうの生活は大丈夫なので、もしお医者さんからOKが出たら、ダンスやパフォーマンス以外のお仕事は少し前から始められるかもしれませんが、無理はしないようにします!ブログはできるだけ毎日書きます!春ツアーは出れるようにがんばりますのでまーちゃんが戻ってくるまで待っていてください!

2017年1月6日

モーニング娘。'17 佐藤優樹

 3月以降どのように活動していくか、症状の経過をみながら医師の診断をあおいで2月中旬には判断する予定。復帰の時期が決まり次第あらためて報告するとしています。オフィシャルブログは「毎日書きます」と意欲を見せているほか、1月2日にも佐藤さんが療養の経過を自ら報告していたので、引き続き彼女の様子が確認できるかもしれません。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう