ニュース
» 2017年01月09日 14時14分 UPDATE

シーズンオフのMVP! 日ハム・杉谷拳士、新年早々メジャー級の“落ち芸”で笑いをお届け「面白すぎです!」

帝京魂!

[深戸進路,ねとらぼ]

 メジャーリーガーのダルビッシュ有選手が1月8日、北海道日本ハムファイターズの杉谷拳士選手がトレーニング中に見せた期待通りの大失敗をInstagramで公開しました。さすがは日本球界のお笑い担当!

杉谷拳士 ステーン!(画像はダルビッシュ選手のInstagramから)

 同僚の大谷翔平選手とともに、先輩のダルビッシュ選手のもとで新年のトレーニングを行っている杉谷選手。大きな箱に全身のバネを使って飛び乗る「ボックスジャンプ」というメニューに挑戦しましたが、わずかに跳躍力が足らずバランスを崩し、空中でもがきながら床にズドンと落下。お笑い的には100点の落ち芸を披露しました。

 ダルビッシュ選手からは「レギュラー取るらしい」「こんなんでとれるのか?」など辛口のハッシュダグも付けられていましたが、ファンからは「面白すぎです!」「拳士最高!」「こうでなくっちゃ」「落ち方がプロですね」など温かなコメントが多く届いていました。やはりプロ野球選手としては異質な愛され方ですね。

杉谷拳士 日ハム めちゃくちゃ痛がる拳士(画像は杉谷選手のInstagramから)

 1月2日に放送された「夢対決2017とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間スペシャル」の“リアル野球BAN”コーナーでも、毎年恒例の先輩に噛みつくナイスキャラでMVP級の活躍を見せた杉谷選手。同番組ではしっかりとレギュラーを勝ち取ったようですが、本職でも今年こそは主戦力に名を連ねてほしいですね。お正月以外でも活躍する拳士を見たいぞ!

杉谷拳士 大活躍だったリアル野球BAN(画像は杉谷選手のInstagramから)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう