ニュース
» 2017年01月24日 17時32分 UPDATE

りゅうちぇる、ジェイムス・アーサーの結婚ソングでMV初主演  “イケちぇる”にギターを構える

幸せが止まらない。

[深戸進路,ねとらぼ]

 全英シングルチャート1位に輝いた歌手、ジェイムス・アーサーさんの結婚ソング「Say You Won't Let Go」日本版MVに、タレントのりゅうちぇるさんが出演しています。普段とは違う“イケちぇる”なシーンが満載となっており、ぺこさんがほれるのも納得の仕上がりになっています。

ジェイムス・アーサー ジェイムス・アーサーさん
ジェイムス・アーサー りゅうちぇる 同曲が収録されたアルバムを持つりゅうちぇるさん(photo by Kayoko Yamamoto)

 同曲が収録された日本版のアルバム「バック・フロム・ジ・エッジ」が、1月25日に発売されることを受けて公開された今回のMV。主演のりゅうちぇるさんは、先日ぺこさんと入籍したばかり(関連記事)とあって、結婚ソングはぴったりの配役です。日本版のタイトルには「最愛の君へ」との副題が付いており、MVの内容も“最愛の君=ぺこさん”との新婚生活をイメージしたハッピー感に満ちあふれた内容となっています。

りゅうちぇる 結婚りゅうちぇる MV MVはハッピー感満載の仕上がりに(photo by Kayoko Yamamoto)

 MVには、髪を下した“イケちぇる”スタイルで出演しているりゅうちぇるさん。ほほ笑みながら出身地沖縄のお菓子「サーターアンダギー」を作るシーンや、わちゃわちゃしながらぺこさんの似顔絵を描くシーンなど、実生活の幸せオーラがそのままあふれだしたような演出が続きます。途中、曲に合わせてギターを弾くシーンもあり、普段のニコやかな雰囲気とのギャップが印象的なクールな表情も披露しています。

りゅうちぇる ぺこりゅうちぇる 入籍 髪を下すと本当かっこいいな!(photo by Kayoko Yamamoto)

 今回のMV出演ついて、りゅうちぇるさんは「歌詞とメロディーにとても感動して、今回、日本版ミュージック・ビデオに出演させていただきました。僕にとっての“最愛の君”なぺこりんと、この曲みたいな素敵な愛を育めたらいいなと思います」とコメント。

 また、曲の冒頭に出てくる“君に出会えて明るくなった”という内容の歌詞に対して、「僕もまさにその通りで、東京に上京してアパレルショップで働きながら、お友達はできていたけど、ぺこりんと出会う前までは心の支えのような存在がなかなかいない状態だったんです」「ぺこりんと出会ったお陰で世界が本当に明るくなったから僕はすごく感謝してるんです」と自分自身の経験とリンクしたことで、同曲に対して思い入れが強くなったことなども語りました。

関連キーワード

ぺこ&りゅうちぇる | 結婚 | 歌詞 | 芸能人


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー