ニュース
» 2017年01月28日 11時37分 UPDATE

「節度ある行動を」 ペルソナ5の聖地巡礼者に向け、公式が注意喚起

東京都内がモデルと思われる場所が多数登場しています。

[ねとらぼ]

 ペルソナシリーズなどを手掛けるアトラスが、ペルソナ5の舞台モデルとなった場所をめぐる聖地巡礼について「節度ある行動」を求めるなど、注意喚起しています。



 ペルソナ5では主要駅・路線に加え、細かな路地裏なども都内の様子をモデルにしたと思われる場所が多数登場しており、SNSには聖地巡礼をした際の写真なども投稿されていました。今回、これら地域の住民に迷惑がかかる行為が見受けられたため注意喚起が行われたようです。


ペルソナ 聖地巡礼 駅のホームも再現されています(P5公式サイトより

 ペルソナ広報は「該当地域への訪問に際しましては、社会マナーに反する行為(ごみ捨て、器物破損、利用目的以外の施設立ち入り・禁止場所での撮影など)をなさらぬよう、節度ある行動をお願い申し上げます」と節度ある聖地巡礼を呼びかけています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー