ニュース
» 2017年01月28日 13時13分 UPDATE

「耳すま」ヒロイン役の声優・本名陽子、映画放送中に第2子妊娠を発表

流産した経験も告白した本名さん。

[まっつ,ねとらぼ]

 「耳をすませば」のヒロイン・月島雫役で知られる声優の本名陽子さんが1月27日、「金曜ロードShow!」(日本テレビ)で同作が放送されていたときに第2子の妊娠を報告しました。

本名陽子 ニコ生実況中に報告した本名さん(画像は本名陽子さんのオフィシャルブログから)

 本名さんはその日、ニコニコ生放送の「スタジオジブリ作品『耳をすませば』をみんなで一緒に見よう」という番組でテレビ実況の生放送をしていました。その際に第2子の妊娠を生放送で報告し、同時にブログも更新しました。

 本名さんは「ご報告」のタイトルでブログを更新し、「皆様にご報告があります。このたび、新しい命を授かりました。現在、妊娠7ヶ月になります。お腹もだいぶぽっこりしてきました」と報告。

 さらに、1度流産を経験した過去も告白し、「精神的、体力的にも辛い時期がありましたが、今はつわりも落ち着き、元気いっぱい過ごしております」と身体の現状をつづっています。ブログは「元気な赤ちゃんと対面する日を楽しみに、お仕事と育児の両立を精一杯楽しんでまいります! これからもよろしくお願いいたします」との意気込みで締めくくられました。本名さん、おめでとうございます!

本名陽子 本名陽子さん(画像は本名陽子さんのオフィシャルブログから)

 本名さんは「耳をすませば」の他にも、同じくジブリ作品の「おもひでぽろぽろ」の岡島タエ子役や「ふたりはプリキュア」の美墨なぎさ(キュアブラック)役などで知られます。2014年7月に一般男性と結婚し、2015年6月に第1子女児を出産しました。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう