ニュース
» 2017年01月29日 18時10分 UPDATE

爆発の瞬間も再現 IKEAのデス・スターらしいランプを本当にデス・スターにした猛者あらわる

以前から似ていると話題になっていたランプ。

[大場巧揮,ねとらぼ]

 IKEAで販売されているデス・スターに似ているランプを塗装し、本当にデス・スターにしてみた動画がYouTubeに投稿されています。明かりを着けるとデス・スターが爆発する様子まで再現できてしまうという高い完成度!



 デス・スターにリメイクされているのは、IKEAで販売されているペンダントランプの「IKEA PS 2014」。このランプはもともとデス・スターに似ているとネットで度々話題になっていました。下についているひもを引っ張ると外装部分が開閉する仕組みになっており、爆発の瞬間を再現するのにうってつけです(関連記事)。


見た目を再現 見た目を再現

爆発してくデス・スター 爆発してくデス・スター

 作り方を紹介しているサイトによると、デス・スターの模様はマスキングテープを駆使しながら塗装したもよう。室内の照明を宇宙空間のようにすれば、さらに本物のような見た目を楽しめそうです。「IKEA PS 2014」はIKEAにて9990円(税別)で販売されています。


滅び去る瞬間 滅び去る瞬間

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー