ニュース
» 2017年02月03日 22時00分 UPDATE

雪の上でバタバタ! 飼い主のまねして「スノーエンジェル」を作るワンちゃん

エンジェル……?

[かのん,ねとらぼ]

 雪が深く積もったある日、シャーリーンさんは背中から雪にダイブして、手足を上下にバタバタさせています。それを見た飼い犬のブリュワー。「何してるの!?」と驚き、シャーリーンさんの周りをうろうろ。

犬 ジタバタ(人)

 シャーリーンさんは、雪の上で体を動かして天使の姿のような跡をつける「スノーエンジェル」を作っているのです。その意図を理解したのか、動きが面白かったからなのか、ブリュワーもすぐにまねをして背中から雪にダイブ!

犬 とりゃ!

 手足をバタバタと動かすシャーリーンさんのまねをして、ぐいんぐいんと勢いよく身体全体をねじって動かします。あっという間に雪にできあがる「ドッグエンジェル」の跡。「エンジェル……?」という疑問はさておき、人型の天使とはまた違うその形に、きっとすごく楽しくて興奮したであろうブリュワーの動きの激しさを感じます。

 雪の降る寒い日も楽しく遊ぶシャーリーンさんとブリュワー。1人と1匹の仲の良さを感じさせるスノー&ドッグエンジェル作りでした。

犬 ジタバタ(人)&ジタバタ(犬)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう