ニュース
» 2017年02月03日 19時48分 UPDATE

「今日は鬼教官にも無礼講」 在日米海兵隊、恋ダンス動画に続き今度は“節分動画”をツイート

海兵隊員が乱射しているのは鉛の弾じゃなくて豆(多分)。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 沖縄に駐屯する在日米海兵隊のTwitterアカウント(@mcipacpao)が、サスペンス風に仕上げた“節分動画”を投稿して「かわいい」「ゆるすぎィ!」と話題になっています。そういえば、このアカウントは先日“恋ダンス動画”も投稿してましたね(関連記事)。


「海兵隊節分動画」ゲームを楽しむ隊員
「海兵隊節分動画」そこへ鬼が侵入

 動画はサスペンス調の音楽で始まります。隊員の1人が部屋でゲームを楽しんでいたところドアがそっと開き、そこから鬼が侵入……って、プラスチックのお面がチープすぎるよ!

「海兵隊節分動画」豆を乱射
「海兵隊節分動画」そこへ鬼が侵入

 しかし、隊員は日ごろの訓練のたまものか、鬼の急襲にひるむことなく「オニワソト! フクワウチ!」と豆を乱射して撃退。鬼は「ギャ〜」と退散します。これがアメリカの本気か……。

 Twitterでは「かわいい」「アホや(好感)」「笑った」と好感触なもよう。「隊員の敵察知能力がイージス艦のスパイレーダー並で草」と反射神経が良すぎる点を指摘する声や、「今日は鬼教官にも無礼講というわけですね」と、うまいこと言う人も。

 「海兵隊員は節分時には豆を常備しているのか」とか、いろんな疑問が沸いてきますが、それはそれとして、日本のノリを熟知しているこのような広報活動は、さすがハリウッドの国だと感じらせられます。

五月アメボシ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう