ニュース
» 2017年02月04日 11時55分 UPDATE

身体がブクブク膨らみ、ダイバーに突進! 朝食を邪魔されたタコの怒りっぷりが怖い

気持ちはよくわかる。

[大場巧揮,ねとらぼ]

 捕食中のタコがダイバーに撮影され、膨れ上がったり突進してきたりとダイバーに敵意を向けてくる映像がYouTubeに投稿されています。



 ダイバーが水中でカメラを回していると、岩陰にタコを発見しました。大きさはゴールデンレトリバーくらいだったといいます。


タコを発見 タコを発見

 どうやら朝食に獲物を狙っている様子ですが、ダイバーはあえてカメラをタコに向けてみることに。するとタコは全身を大きく開きながら、怒った様子でダイバーに近づいてきます。全身が風船みたいにブクブク膨れ上り、青白かった身体も若干赤みを帯びているもよう。


風船みたいにブクブクに 風船みたいにブクブクに

 


一度は気にせず元通りに 一度は気にせず元通りに

 その後も恐れず撮影を続けていると、タコは一旦離れて捕食モードに入るなどしていましたが、最後には突然怒り出したのかダイバーに向かって突進。ダイバーは難なく避けられましたが、これは怖い……。お食事中に邪魔されたタコの気持ちを察するとなんだかかわいい出来事でした。


朝食を邪魔されて突進 朝食を邪魔されて突進!

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう