ニュース
» 2017年02月24日 11時03分 UPDATE

「あははは。マジでウケる」“一流芸能人”GACKT、またもや円形脱毛症を告白

「円形脱毛症」の報告エントリーをここまでかっこよく締める人をほかに知らない。

[まっつ,ねとらぼ]

 ミュージシャンで“一流芸能人”のGACKTさんが2月23日のブログでまた円形脱毛症が出てきていたことを告白しました。「格付けチェック」不敗伝説の陰にハゲあり……!

GACKT 思ったよりデカかった(画像提供:サイバーエージェント)

 「そんな時は笑ってろ!」のタイトルでブログを更新し、髪を整えるために美容室に行ったことを報告したGACKTさん。「前髪が随分と伸びて来た。本当は髪の毛を短くしたかったのだができない理由がある」とつづりました。

 GACKTさんは2016年1月に放送された「芸能人格付けチェック」(テレビ朝日系)の収録でプレッシャーとストレスから円形脱毛症ができたことを以前ブログで告白。当時を思い返し「正直それを見つけた時は大笑いをしたもんだ」とコメントしつつ、「ボクは普段、色んな嫌なこともエネルギーだと思っている。だからこそストレスなどないと思って生きてるわけだ」と“ストレス”に対する持論を展開。続けて、2017年の「格付けチェック」ではそこまでプレッシャーを感じなかったとも明かしました。

 しかし、その収録後、美容院に行ったところ円形脱毛症が出てきていることが判明。「マジかぁ!と思いながら自分の頭にできたハゲを見た時にまた大笑いしてしまった。以前は、どんなハゲかを出すことはなかったが今回はまあ記念ということで出すことにした」とポジティブにとらえ、記念に撮ったという“円形脱毛症ショット”を公開しています。GACKTさん自身はストレスは全く感じていないようで「心はどうやらダメージを負っていたらしい。あははは。マジでウケる」とまるで他人事のよう。

GACKT GACKTさん(画像提供:サイバーエージェント)

 最後はストレスフルな日々を送るファンに「ボクGACKTだってハゲの一つや二つできる。それでも、鏡を見て笑ってんだ。『あはははは、ウケる〜』これでいい」と自身を引き合いに出しながら「笑いながら前に進めばどんな嫌なことも必ず笑い話になる」として結びました。やだ、ほんとかっこいい……。

 このブログには「その通り!」「本っ当にそう思う」といった共感の声や「今ストレス真っ盛りでした。ブログを読んで今日も頑張れそうです! 行ってきます!」「心の荷が スッと楽になりました」と元気をもらったファンからのコメントなどが続々と届いています。


関連キーワード

GACKT | ストレス | 告白 | 美容


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう