ニュース
» 2017年03月01日 14時45分 UPDATE

AAAが7人最後の表紙を飾った「CanCam」4月号、創刊35年で初の重版に

ゴスロリ姿がネット上をざわつかせた俳優の安田顕さんも登場。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 結婚と妊娠のため、3月末でグループを卒業するAAA(トリプル・エー)の伊藤千晃さんを含めたメンバー7人が最初で最後の表紙を飾ったファッション誌「CanCam」4月号が、同誌創刊以来初となる重版されることになりました。

「CanCam」4月号 AAAのメンバー7人が最初で最後の表紙を飾った「CanCam」4月号

 2月23日に発売された同号では、AAAを大特集。表紙のほか、16ページにわたって特集が組まれ、さらに両面ポスターが付属するAAAファン歓喜の永久保存版。2月22日に発売されたAAAのニューアルバム「WAY OF GLORY」に収録された楽曲に乗せて、撮影中のAAAメンバー7人の自然な笑顔が映し出されるCMも公開されています。


 発売初日から完売店が続出しており、「編集部には“売り切れで買えません”という声が相次いでいます。そこで今回、少しでも多くの方に買っていただけるよう、雑誌では異例の重版を決定いたしました」(塩谷薫CanCam編集長)と、創刊から35年にして初の重版が決定。重版分の2万部は最速で3月2日に出来予定で、書店店頭では早ければ3月4日に並びます。

 日本雑誌協会が発表している印刷部数公表によれば、同誌の前四半期の発行部数は約12万部(11万9333部)で、3年前の同時期と比べると約3割減と全体的にはダウントレンド。しかし、「魔法の自撮りライト」を特別付録に付けた2016年12月発売のCanCam2月号が完売するなど、やや持ち直す傾向が見られます。


関連キーワード

完売・売り切れ | 雑誌 | ファッション


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう