ニュース
» 2017年03月07日 09時00分 UPDATE

キッコーマンがイケボでオリーブオイルを推してくる! 声の主(非公開)が誰なのか推量する楽しみも

Twitterでは小野大輔さん、鈴木達央さん、古川慎さん、佐藤拓也さんなど、さまざまな説があがっています。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 オリーブオイルを使った料理を、ドラマ仕立てで提案するPR動画「イケボCOOKING」を、キッコーマンが公開しました。「遅く起きた朝」篇、「疲れて帰った夜」篇、「今日は記念日」篇の各シチュエーションで、イケボ(イケメンボイス)の男性が料理を作ってくれるトキメキの世界が展開されています。


 同社の「デルモンテ エキストラバージンオイル」をアピールする動画。3篇ともイケボの主が同製品を使って料理を作り、視聴者へ優しく呼びかけてきます。仕事疲れは癒やされ、記念日の喜びは倍増と、各シチュエーションが一気にハッピーになりそう。


1-1 「遅く起きた朝」篇より、キャベツとアンチョビのパスタ

2-1 「疲れて帰った夜」には疲労も吹っ飛びそうな特製リゾット

3-1 記念日にはオリーブオイル尽くしの豪華ディナー

 後半では豆腐やデザートにオリーブオイルを加えて味わいを引き出す、「魔法のひとかけ」を提案。最後は「今から甘えていい時間だぞ」「大切な話があるんだ」など、ドキッとする言葉で締めくくられます。オリーブオイルの話なのにあま〜い。


1-2 バニラアイスの甘さを引き締める「魔法のひとかけ」

2-2 豆腐の甘さを引き立て濃厚な味わいに

3-2 チョコの苦みを引き立てる使い方も

 なお、気になるイケボの主は、残念ながら非公表。Twitterでは候補として、小野大輔さん、鈴木達央さん、古川慎さん、佐藤拓也さんらの名前があがっていますが、まだ確証には至っていません。声優とも限りませんし、誰の声なのか推測しながら見るのも楽しそうです。


(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう