ニュース
» 2017年03月13日 14時00分 UPDATE

ちゃお付録のおそうじロボvsインコのエサ争奪戦 吸引力対決の行方は……

吸引力の変わらない、ただひとつのセキセイインコ。

[あだちまる子,ねとらぼ]

 近ごろ話題となった少女漫画誌「ちゃお」の家電付録「プリちぃおそうじロボ(CHI-01)」と、なぜかセキセイインコを対決させた動画がニコニコ動画に出現しました。


卓上インコ ファイッ!

 まるでペアルックのような黄色と水色の配色を身にまとい、対峙するのは「プリちぃおそうじロボ」とセキセイインコの「チュン太」。机の上にちりばめられた我がエサを、駆動音を轟かせ吸引するおそうじロボに腹が立ったのか、チュン太も負けじと応戦します。


卓上インコ チュン太「めっちゃ這い寄ってくるぅ……」

卓上インコ おそうじロボ「ゴゴ……ガガガ……」

 途中、おそうじロボがちゃおにぶつかり行動不能になるシーンも。ボーナスタイムにせっせと食べていくチュン太……これは勝負あったか!? 後半はチュン太がおそうじロボと戯れるほっこり展開へ。これが同じ釜の飯を食った者同士の絆ってやつなのか――。


卓上インコ こちらがおそうじロボの仕事

卓上インコ チュン太、ペンギンさん「あーそびーましょっ!」

 ちなみに、おそうじロボはもともと、散らばった消しゴムのカスを吸引するために開発されたもの。今回の珍バトルについて投稿者は「ボディーカラーの秀逸さは互角」で「ゴミが出ない分チュン太のほうが優秀」と分析。観戦者からは「鳥の方がよく吸ってるなw」「鳥のAI優秀」「芸達者な子だね」といったコメントが寄せられていました。どうやら異種争奪戦はチュン太に白星がついたようです。

あだちまる子

関連キーワード

かわいい | ニコニコ動画 | 掃除機


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう