ニュース
» 2017年03月18日 22時00分 UPDATE

アザラシの子ども、浜辺でひなたぼっこ中。あまりの心地よさに……

びょ〜〜〜〜ん。

[かのん,ねとらぼ]

 米ノースカロライナ州・アウターバンクス北部の浜辺で、アザラシの子どもが気持ちよさそうに寝転んでいます。全身にさんさんと太陽の日差しを受けて、ただ今ひなたぼっこ中です。

アザラシ ぽかぽか

 尾をぴーんと伸ばして、目を細め、何とも言えないのんびりした表情のアザラシちゃん。日差しがとっても心地よいのでしょう、ウトウトしているのか大あくびです。

アザラシ ふわあ〜〜〜

 時折頭を起こしますが、まだ眠いな〜とばかりにまたペタッと砂浜に横になります。波が打ち寄せても、気にしない、気にしない。

アザラシ ん〜、まだのんびりしていたい……

 そしてあまりの心地よさに、びょ〜〜〜〜んと全身で伸びをして……エビぞり!

アザラシ のびっ!

 なかなかの反り返りっぷり。背筋が伸びてより一層気持ち良くなったのか、思いっきりエビぞりした後は、またウトウトと横になるアザラシちゃん。

 この表情、この動き、本当に幸せそう。見てるこちらもひなたぼっこしたくなりますね!

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー