ニュース
» 2017年04月04日 12時00分 UPDATE

映画「3月のライオン」、後編予告映像が解禁 伊勢谷友介演じる“妻子捨男”登場で思わず歯ぎしりしてしまいそう

後藤、宗谷と零の将棋対決も見どころです。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 4月22日公開となる映画「3月のライオン」後編の予告映像が解禁。原作ファンなら思わず歯ぎしりしてしまう嫌〜なキャラ、伊勢谷友介さん演じる川本家3姉妹の父・“妻子捨男”こと誠二郎がついに登場しました。

 原作は、テレビアニメ化もされた羽海野チカさんの同名漫画。家も家族も失い、居場所もなく、深い孤独を抱えてすがるように将棋に打ち込む17歳のプロ棋士・桐山零(神木隆之介さん)と、彼に対し愛憎半ばの感情を抱く義理の姉・香子(有村架純さん)、そして、零に温かな居場所を与える川本家の3姉妹……といった周囲の人々が、愛を求めて迷い、ためらいながらもそれぞれの戦いへ突き進む姿を描いた物語です。

「3月のライオン」後編予告編・誠二郎
「3月のライオン」後編予告編・ひなた

 今回、公開された後編の予告映像では、3姉妹を捨てた放蕩な父親・誠二郎が登場する他、香子をはじめとする幸田家の崩壊、香子が微妙な関係を続ける後藤(伊藤英明さん)と零の対決、そして、将棋の神の子・宗谷(加瀬亮さん)と零の対決など、手に汗握る展開が納められています。

「3月のライオン」後編予告編・宗谷
「3月のライオン」後編予告編・香子

 大切な人たちを守るため、力を振り絞って将棋と人生に立ち向かう零。ひなたを力強く励まし、香子との絆を取り戻そうと必死の将棋を見せる零を熱演する、神木さんの姿にも注目です。

「3月のライオン」後編ポスター

(C)2017映画「3月のライオン」製作委員会

五月アメボシ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう