ニュース
» 2017年04月07日 16時00分 UPDATE

予定が終わったら手帳に「賞シール」を貼ろう 自分に賞を贈るライフハックがステキ!

手帳がキラキラ。心もキラキラ。

[高橋ホイコ,ねとらぼ]

 スケジュール帳に書き込まれている予定を終わらせるごとに「賞シール」を貼るというライフハックが話題になっています。「自分ツッコミくま」などのLINEスタンプを手掛けるナガノ(@ngntrtr)さんが紹介したもの。小学生のときに貼ってもらうとうれしかった金色に輝く「賞シール」、あれが手帳にあふれていたら絶対幸せです。

ライフハック説明全体 かわいい

 そのやり方はというと、スケジュール帳に書き込んでいる予定が終わったら必ず「賞シール」を貼るというもの。金色に光っている「賞シール」を使いましょう。

賞シールを貼るイラスト 小学生のとき憧れたあの「賞シール」だ!

 「皮膚科に電話した」など、どんな小さな用事でも終わったら必ず賞シールを貼ります。

小さいなことでもシールを貼る ついつい先延ばしにしちゃう予定ですね

 1カ月続けるとキラキラしたページが出来上がります。

キラキラした手帳を眺めるイラスト ああ、この眺めは幸せ

 ナガノさんは毎回このシールを貼る瞬間が楽しみになっているそうです。この方法ならどんな予定も楽しみになりそうですね。

シールを貼るくまのイラスト ちょっと興奮気味に貼るのがかわいい

 ナガノさんが自身のTwitterにアップしたところ「すごい素敵!」「まねしたい!」「モチベーションあがりそう」などと話題となりました。ナガノさんのほんわかとしたイラストにも癒やされます。これは、まねしたい。

高橋ホイコ

画像提供:ナガノ(@ngntrtr)さん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう