ニュース
» 2017年04月14日 21時00分 UPDATE

猫見遊山 東京の奥座敷・東伊豆で個性豊かなにゃんこたちに出会う

旅猫したい。

[あだちまる子,ねとらぼ]

 急峻な地形の中でさまざまな姿を見せる東伊豆で、穏やかな時間を過ごす猫たちに会いに行く「旅猫ロマン 絶景 東伊豆」が、AbemaTVのペットチャンネルで配信されます。


旅猫東伊豆 旅と猫の究極の癒やし

 温泉民宿「海風荘」では、ここに住まう猫たちが玄関で手厚いおもてなしをしてくれます。1歳の美形猫コウちゃんが生後半年でいたずら盛りのライとクマをかわいがる姿や、和やかな食事タイムなど、総勢6匹がおりなす穏やかでやんちゃなシーンの数々に癒やされます。


旅猫東伊豆旅猫東伊豆 黒猫コウちゃんとやんちゃ盛りのクマ

 眼前に海を望む伊豆北川温泉「星ホテル」では、1歳を過ぎたばかりの白黒猫、にゃん太専務が愛嬌たっぷりにお出迎え。お鼻の黒い模様がまるで立派な髭をたくわえたホテルの支配人のようなにゃん太の特技はおすわりとオーナーとの会話。ニャーニャーと話す聡明な猫と潮騒で訪れるお客さんをもてなします。


旅猫東伊豆旅猫東伊豆 警備業も兼務しております

 伊東の湯ノ花通りにある「村田くだもの店」では、この周辺に暮らす地域ねこ2匹が入り口で鎮座する姿も。


旅猫東伊豆 ブルースブラザーズちゃうで

 伊東、宇佐美にある「民宿のざき」で駆け回るのは生後3カ月の三毛猫、ミカリン。9歳のランちゃんや4カ月のミキ、2歳の美男子ふくちゃんなどなど、ここの猫たちはみんな保護猫です。15年前から保護活動を行っており、多くの猫たちが救われ各地の家庭へもらわれていったんだとか。


旅猫東伊豆旅猫東伊豆 おてんば娘、ミカリンと外を眺めるのがすきなふくちゃん

 伊豆高原のアットホームなステンドグラス工房「キララ」。ウッドハウスの中で爪とぎしてる黒猫のビリーの年齢はなんと15歳! ひだまりでくつろぐ白猫の小松ちゃんも18歳と、みんなとても長生きで好奇心旺盛です。キララではステンドグラスの体験教室を開いており、授業中、生徒さんの足元で猫ちゃんたちがコロンと転がり遊ぼうよと擦り寄っていくんだとか。


旅猫東伊豆旅猫東伊豆 ステンドグラスを組み立てながら頭の中は猫一色

 「旅猫ロマン 絶景 東伊豆」は、4月15日22時26分から配信開始です。絶景の東伊豆と愛らしい猫の姿に旅行欲がかき立てられるかも。

あだちまる子

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう