ニュース
» 2017年04月18日 11時30分 UPDATE

イケメンドクターたちにより健康になるしクーポンもゲット はなまるうどんが公式アプリでご乱心?

ますますうどんがおいしくなるアプリ。

[エンジン,ねとらぼ]

 うどんチェーン「はなまるうどん」が無料アプリ「はなまるうどん公式アプリ」正式版が4月18日にリリース。イケメンな「うどんDr.」たちが健康に関するアドバイスをしてくれるようになるそうです。うどんすごい。

はなまるアプリ イケメンドクターたちが健康の悩みに回答

 ゲーム制作に実績のあるモンスター・ラボが開発協力したこのアプリの目的は「楽しく、健康」になること。ユーザーが設定した健康に関する目標、あるいは特定の条件を達成していく「はなまるチャレンジモード」でポイントをためれば、実際の店舗で利用できるなクーポンが入手可能。アプリを使い続ければランクがアップし、交換できるクーポンの内容も豪華になっていきます。


はなまるアプリ さまざまな条件を達成してポイントゲット

 また「だしっぴ」や「チュルマル」といったオリジナルキャラクターたちがユーザーの健康をサポート。ポイントで彼らの着せ替えグッズを入手したり、カメラ機能で一緒に写真を撮ることもできます。


はなまるアプリ 個性豊かなキャラクターと写真撮影も

 さらに、本アプリの追加コンテンツである「うどんDr.のはなまる診察室」を開発中。イケメンキャラクターである「うどんDr.」たちが健康に関するアドバイスを行うなど、毎日楽しむことのできるコンテンツを実装していくとのことです。


はなまるアプリ ゲーム会社との共同プロジェクトは初めて


エンジン


関連キーワード

うどん | クーポン | イケメン


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー